※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い
子育て・グッズ

子育て支援センターに行く際の予約や遊び場の有無、他の来場者について不安があります。情報を教えていただける方がいれば嬉しいです。

地元が前橋で今は高崎市箕郷町に住んでいます!
最近、保育園に子育て支援センターがあるのを知ったので行ってみたいと思っています。
初めてなので少し不安があるのですが、行くのには予約等はいらないですか?
この辺りに知り合いがいないので子供と2人で行く予定ですが、皆さんお知り合いで来ている方ばかりでしょうか?
4か月の子でも遊べるものってありますか?
コミュ障なので色々不安でヽ(;▽;)ノ
お近くにお住みの方にご回答いただけると嬉しいです😂
宜しくお願いします!

コメント

ショコラまろん

箕郷第1保育園に行ってます!たまにですが。全然個人でみんな来てますよ。中には友達同士の人もいますが。先生も優しいし、予約不要で楽しめます。
小さい子でも先生が、おもちゃ持ってきてくれて、最後は絵本読んでくれてまぁまぁ楽しめると思います。

• ゆ い

ゆ い

回答有難うございます!
    箕郷第1近めなので行こうと考えてました。
    個人で来てる方多いんですね。
    回答いただけて少し安心しました。
    近々行ってみようと思います!
    有難うございました☺️

• 3月2日
うさみ

質問の答えになってないですが
箕郷に住んでます!💕
思わずコメントしてしまいました😂(笑)保育士として働いていましたが1人で来る方だと行く前に連絡入れてから来る方も結構いましたよ!

• ゆ い

ゆ い

回答有難うございます!
    箕郷在住のかたにコメントいただけて嬉しいです✨まだお子さんは産まれたばかりですか☺️?
    保育士さんなんですねー!すごい!
    連絡する方も結構多いのですね。保育園の先生も忙しいだろうから予約なしなら無闇に電話しても迷惑かなあなんて考えてしまって😭
    連絡してから行ってみようと思います!ご回答有難うございました🙏

• 3月2日
  • うさみ

うさみ

箕郷は平和ですよね🕺
    あと1週間で1ヶ月になります!👶🏻💕なかなか寝られず苦戦してます😧💦電話が苦手でなければ連絡してみてもいいかもです!🥰苦手ならそのまま行っちゃえー!!!☺️🌟

• 3月2日
  • ゆ い

ゆ い

のどかですよね😄
    もうちょっとで1か月なんですね!夜大変ですよね😥うちは少し前からようやく朝方まで寝てくれるようになりました👶
    有難うございます✨保育士さんにそう言って貰えて勇気でました💕
    親切にご回答いただけて嬉しいです😊

• 3月2日
やっぱりしょうが好き

私も箕郷在住です😊

妊娠中一時預かりで第一保育園利用していて、一時預かりの部屋の横が支援センターでした😌

私も人見知りなのでなかなか行く機会ないままでしたが、そういう場があるのはいいですよね😆

• ゆ い

ゆ い

回答有難うございます!
    私も凄い人見知りです😭
    そうなんですよね!せっかく保育園でやってるので、雰囲気とか見れたらいいなーと思って!

• 3月3日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

先生方は優しい方ばかりで良かったですよ😊

私自身も話しかけにくいのかな?と思ってるんですが、こちらからも話しかけられなくて結局話したりする人居ないままです😂💔

• 3月3日
  • ゆ い

ゆ い

そうなんですねー!
    1番近いので第1に最初行ってみようと思います💕

私も話しかけるの苦手です😭保育園通うことになったときママ友できるかすごい心配です😂

• 3月3日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

近いんですね😊

保育園行きだしたら挨拶したりから、子ども同士が遊んでてそこから~とかあるみたいですよ😌

• 3月3日
のんのん

私も箕郷在住です。
箕郷第1と第2の支援センターに何度か行ってました。でもうちは箕郷ではないとこの保育園の支援センターに通っていてそこの保育園に入園させました😀
初めは緊張しますが大丈夫ですよ!

• ゆ い

ゆ い

私も第1第2が比較的近いので両方行ってみたいと思ってました!
    お子さんがいくつぐらいのときから行ってましたか?☺️
    やっぱり最初は緊張しますよね😂
    回答有難うございました💕

• 3月3日
  • のんのん

のんのん

初めて支援センターに行ったのは11ヶ月の時でした。箕郷第1と第2は…もっと大きくなってからです。
    箕郷在住なら支援センターより箕郷の公民館の方が人数少ないしいいかもです😀

• 3月4日