※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

34w6dの経産婦が管理入院することになりました。赤ちゃんが小さくて心配で、1.2週間の入院が決まりました。不安で涙が止まらず、上の子もいるため、費用や経験を知りたいそうです。

34w6d、明日で35wの経産婦です
28wから頸管短くて自宅安静に
赤ちゃんがずっと2wくらいちっちゃくて今日ついに3wくらいちっちゃくて1730gしかありませんでした。
私のお腹もちっちゃいねと言われて管理入院が決まりました
家でできることはないかと聞いたら家では難しいよ、もし赤ちゃんが死んじゃったらもっと後悔すると言われてしまいました、。
1.2週間入院予定と言われました。
もう入院はないと思ってたのに、、。
涙が止まりません
今日か明日と言われて明日からにしました。
上の子もいるしもう全てが不安しかありません。
赤ちゃんちっちゃいと言われて管理入院した方いくらくらいかかりましたか?

コメント

あや

四人目妊娠中の35w4d妊婦です。私の場合、32w検診で妊娠高血圧症と赤ちゃんが3w分小さく1600くらいしかなく、30w検診から二週間で大きくなってなかった為、そのまま入院となり3週間入院し、今週頭退院してきました。私も、涙がとまらず子供のことなど不安ばかりでした。私の場合4回目の帝王切開にもなるので、子宮破裂のリスクも高い為でした。まだ赤ちゃんも2000あるかないか。14日には帝王切開での出産が決まっているので、あと二週間もないですが、どれだけ大きくなるかに、かかっています。やはり安静にすることで赤ちゃんが大きくなりやすいとのことで、今は赤ちゃんの為に辛い入院生活乗りきって下さい!入院費用は3週間入院で10万でした。

• ちょん

ちょん

お疲れ様でした(´・ω・`)✨
    退院に至った理由を教えてもらえますか😭?
    頸管短く安静生活だったのに100くらいしか増えてませんでした💦
    入院では点滴とかしましたか?
    1週間3万くらいですかね🤔✨

• 3月1日
あや

入院の時に週数が35wをまず目指しましょうと言うことでした。
3週間の入院中に、安静にしたことで血圧も安定し、浮腫みもなくなり、赤ちゃんも500グラム増えたので、37wの計画での帝王切開まで自宅で安静にできるのであれば帰ってみますか?と言われ、約束しますと帰らせて頂きました!やはり、4度目の帝王切開なので、張りが一番よくなくて、破裂のリスクが高い分、要注意なんで自分自身も怖いですが、子供達の事もあるのでどうしても帰りたかったので、先生に懇願しました。入院では点滴はなく、塩分制限とトイレとシャワー以外はベッド上安静の生活でした💦高額医療の分と、自己負担の食事代などでの金額ですね💦

• ちょん

ちょん

そうなんですね(´・ω・`)
    やっと35wで1.2週間といわれ個人病院だからなのかよくわからず💦
    帝王切開が決まってるとまた状況が変わりますよね😭💦
    私も入院やだと拒みましたがダメでした😔
    やっぱり高額医療の申請はいりますか?旦那に役所に行ってもらう感じですよね?💦

• 3月2日
  • あや

あや

自然分娩でも帝王切開でもせめて、37wを目指すということではないでしょうか✴入院する際はやはり、限度額認定の申請をしていないと、全額負担しないといけなくなると思います💦していると、高額医療の限度額分と、食事代などだけでいいと思います!私の場合は、私の会社に申請しましたが、ご主人様の扶養かなどで申請のやり方は変わると思います!自営業などの方などは、市役所になると思いますが、一番早くて近い人では、病院の受付事務の方に聞くのがいいかもしれません!申請してもすぐにはこないので、早めに申請した方がよろしいと思います☺️退院前に出せれば大丈夫だと思いますので!✨

• 3月2日
  • ちょん

ちょん

1週間で増えることを願うしかないですね😔💦
    限度額使えるなら国保なので早急に役所に行ってもらうことにします(´・ω・`)!
    何するか、金額とかも知らされておらず😭💦
    ありがとうございます😊

• 3月2日
  • あや

あや

本当に赤ちゃんの為にと耐えて安静にすることで、赤ちゃんの体重増えること願うしかないですね😥そうですね!役所にいってみられた方がいいと思います😄❕収入により、限度額はみんなそれぞれ違うので、それも確認されることをオススメします!!😄お互い無事に赤ちゃん出産できるように、お互い頑張りましょうね😊

• 3月2日
  • ちょん

ちょん

そうですね😭💦
    娘が心配ですが頑張るしかないですね😔
    ありがとうございます💓

• 3月2日
YUMI

自宅安静、管理入院などは言われてませんが32w2dの定期検診で1479gぐらいかな〜と言われました。30wの時から200gも増えてなくて成長線のギリギリをいってます。心配がつきないですが、頑張りましょう!

• ちょん

ちょん

私もギリギリでしたが2wはいいけど3wは心配だからと言われてしまいました。
    頑張りましょう!

• 3月1日