※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れに悩んでいます。妊娠初期から続いていて、対処法を知りたいです。

現在第2、3子を妊娠中なんですが、肌荒れが酷く、悩んでます。

1人目の時は、何もしなくても逆に肌がキレイになりました。
しかし、今回は妊娠発覚時から肌荒れが続いてます。
元々、肌は弱い方で思春期はニキビに悩まされました。

妊娠初期に肌荒れに悩まされた方、何か対処法はありますか?

人それぞれ、肌に合う合わないがあると思うのですが、参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

ろーりー

妊娠初期に顔が荒れて赤くなってしまい、産婦人科で塗り薬処方してもらって治りました(><)
肌荒れ地味に辛いですよね。。
妊婦さんで肌荒れする人結構いるみたいなので、処方してもらうと良いかもです!

めばる

どういった肌荒れかは分かりませんが、、、。
私は妊娠中~産後も粉吹きというか角質がポロポロ剥がれ落ちるような肌荒れがひどく、ニキビもできてました。
でも、基礎化粧品を通販で買ったヒフミドに変えたらすっかり綺麗になりましたよ!

チャコちゃん☆

私も1人目の時は肌トラブル何もなかったのに今回は初期からニキビや肌荒れやブツブツなど出てきてます😭

もぅこれは妊娠したから仕方ない…とあきらめてます🤣

一応マスクはしてます