※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

2次選考で内定をもらいましたが、四月からの仕事と子供の預け先に不安があります。皆さんも同じような気持ちだったでしょうか?

今日2次選考の結果届いて内定もらうことができました!
1次で落ちてしまって2次も落ちたら育休2歳までしか延長できへんからどうしようと思ってたら内定もらえて良かった!
激戦で一歳児は特に待機児童多いと言われてる中やから嬉しい。
でも四月から子供預けて働かなあかんと思ったらそこも不安いっぱい💦
子供と離れたことはまだ生まれてから一度もないから…
皆さま、はじめはそんな気持ちだったんでしょうか?

コメント

ここみつ

全く同じ気持ちでした!
友達はお昼休憩だけでも自分の時間持てるしこどもと旦那以外喋らない日はないしお金も少なからずもらえるしプラスのことだけ伝えとくっていろいろ言ってくれましたが、やっぱり離れるの寂しかったです。
近くにいると怒ってばっかなのに。。泣
あと昔のように仕事できるのかとか残業とかしたらこども迎えに行けないし帰れるのかとか不安ばっかりでしたね。。でもケツが来たら帰らないと無理だし熱出したら対応するのは旦那か自分だしで休まなきゃダメだし、仕事は今日終わらせないといけない仕事は引き継いで帰るしかないんですよね!
母は強しでなんとかやってますよ(^^)