※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で疲れているけど、沐浴が大変。忙しい方もいるけど、疲れる。沐浴の疲れを軽減する方法はありますか?

仕事もしてないし、缶ミだけど、すごく沐浴疲れる…
もっと忙しい方いるのはわかった上での愚痴言わせて下さい。。
旦那は土日も仕事で9時帰りです。
一日中赤ちゃんみてたら、暇な時間あるのに仕事したみたいな疲労感になります。私だけですかね笑
沐浴は一日置きです。
疲れない方法とか工夫されてる方いますか?
今沐浴入れて疲れはてて泣いてる赤ちゃんそのままにしてます泣

コメント

めい

生後1ヶ月ですよね!
この時期一番しんどいと思いますよ!
私は、気がおかしくなるほど
しんどかったです😭😭💦

産後体が完全に
回復するのに半年くらいはかかると
通ってる鍼灸の先生に言われました!
それだけ、妊娠出産は体がボロボロになっています😭
疲れるのは当然ですよ〜〜泣

私は、沐浴の際ベビーバスを
キッチンのシンクに置いて
入れてました!キッチンのシンクが
自分の腰の高さによって、腰痛になったりするかもですが私は一番
シンクが楽でした💕
1ヶ月検診で、一緒にお風呂入っていいよーと言われてからは、やはり
ベビーバスより楽になりました!

ほにゃ

肩凝りますよね💧
沐浴は洗面台でできるやつだったのでそんなに疲れなかったです!
あと沐浴は、毎日がいいかと思います!赤ちゃんって知らないうちに汗かいたりしますし、オムツもむれるので✨