※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃぴゃ
妊娠・出産

明日の検診が不安で、心拍や胎芽の状態が心配。排卵日にズレなし。出血はないが不安で諦めかけている。

明日は8w4d、約1週間ぶりの検診です。7w4d の時点で心拍確認できず、かつ胎嚢も胎芽もかなり小さかったので正直諦めています。絶望的な状態で心拍確認できた人もいる、というコメントも見ましたが、排卵検査薬を使ったので排卵日にズレはないし、正直もう無理だなと諦めてしまっています…出血等はないのですが、本当に不安で明日が来なければいいのにと思っています。

コメント

あー

胎嚢何ミリでしたか?

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

20mmくらいです。

• 3月1日

わたしの子も7w4dのとき胎嚢も胎芽もめっちゃ小さかったです。
でも9w4dで心拍確認できました。

その後も小さい小さいと言われ続けましたが無事先週2440gの男の子が産まれました。
低体重でしたが よく泣いていたので保育器にも入らず母乳もよく飲み大きくなってくれています。

でも、不安な気持ちも分かります。

心拍確認できても、次の検診まで生きててくれてるかな?とか
胎動がないうちは毎日が不安で
胎動を感じてからは今日動いてない。と泣きそうになって
臨月に入ってからは
無事に産まれて来てくれるかな?出産中に死んじゃったりしないかな?と思って
産んでからは ちゃんと生きてるのか?元気に育つのか?と不安です。

ずっと不安は尽きないです。
でもそれって子供を愛してるからであって母親になる準備を少しずつ始めてたんだなぁと今となっては思います。

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

泣けるコメントありがとうございます😭排卵日がずれていたのでしょうか?
    私は先週の7w4d で心拍確認できなかったときが一番辛くて、今はもう覚悟ができてるというか、「ああ、期待しても傷つくだけだから、もうどうせ無理だと開き直ろう」と思い、今週は無で働き続けました。
    母親になる、なりたい!という思いが強くて、心拍確認できなかった先週は人生で初めてこんなに泣けるのかっていうくらい泣きました。

• 3月1日

退会ユーザー

排卵日...どうなんですかね。
    わたしも排卵日検査薬を使ってたのでズレは絶対ない!と思ってました。

が、結果ズレてた...のかマイペースな成長だったのか分かりませんがここまで来れましたよ☺️

他の方のコメント見ましたが胎嚢20mmなんですね。私も7w4dで20mmでした。

不安なのも分かりますが、いまは赤ちゃんを信じて 笑顔で過ごせるように頑張ってください👍🏻

• 3月1日
  • ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます😭排卵検査薬使ってたのに、ということもあるんですね。ちょっと希望もてました。胎嚢の大きさといいりんさんと状況が似てて、励みになります。ちなみに8wのときには受診しなかったのですか?

• 3月1日