※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
産婦人科・小児科

流山市のおおたかの森駅周辺で、徒歩通院可能な小児科を探しています。生後2ヶ月の赤ちゃんの予防接種やかかりつけ医を決めたいです。急な体調不良や夜間も対応可能な病院を希望しています。予防接種と健診を分ける病院も検討中です。

流山市でオススメの小児科ってありますでしょうか??
最寄駅はおおたかの森駅ですが、車は所持していないので、徒歩で通うようになります。
もうすぐ生後2ヶ月なので、予防接種とかかりつけ医を決めたいと思ってます。
急に体調悪くなった時や夜間も対応してくれる病院を探してます。
あと予防接種・乳幼児健診の病院とかかりつけ医の病院を分けてる方はいらっしゃいますでしょうか??

コメント

ままり

東葛病院は予防接種の子と風邪の子わけてくれてるのでおすすめです👶🏻
セントラルパーク駅の目の前です!
私は予防接種と小児科おなじです😊

• ちゅん

ちゅん

予防接種と一般外来をわけてくれるのは安心しますよね!
    東葛病院は総合病院なので、救急にも対応しているので、緊急の時に使用してみようかと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月2日

おおたかの森駅西口のセブンイレブンが一階のビルににしお小児科とまるやま皮膚科があります!

にしお小児科は、予防接種と乳児健診は時間帯が分けられています。
初診でも注射でも検診でも発熱でもネットから予約できるのでとても便利ですよ。

夜間も対応してくれる病院となりますと、大きな病院になってしまうと思います💧

• ちゅん

ちゅん

にしお小児科は、徒歩圏内なのでかかりつけ医にするのにちょうどいいかもです!
    ちなみに完全予約制ですか?
    緊急の時に予約なしでも診ていただけるのか気になりまして…。
    あと先生はどんな感じでしょうか??

• 3月2日

私は初石駅近くの久松クリニックで予防接種と健診をお願いしてます。
一般診療の時間と分かれているので、体調悪い方と会うことはほとんどないです。一般診療の後になるんですが、混んでたりして予防接種の時間まで人がいる事は稀にあります😅
皮膚科もやってるので、生後1ヶ月の時に乳児湿疹でお世話になってからずっと保湿剤貰いに定期的に通ってます。特に肌に不調がなくなってからも市販で買うより安いので貰いに行ってます😂
月齢が低い時は個室で待たせてくれたり、みんな親切ですよ🙌

ただ、火曜日以外は午前中しかやってないので、救急も同じ病院にしたければ東葛病院か、キャップスクリニック柏の葉がいいかもです!
うちの娘は今のところ救急にかかるような病気をまだしてないので、熱が出た時も翌日久松行く感じで間に合ってます。
先生との相性もありますし、何より子供の事だと慎重に選びたいですよね。
長文になってしまいましたが…いい病院が見つかりますように✨

• ちゅん

ちゅん

いろいろな情報ありがとうございます❗️
    かかりつけ医と救急の病院は別に分けて考えた方がよさそうですね😊✨
    東葛病院は入院施設もあるみたいなので、重症な時や緊急の時に行きたいと思います❗️

• 3月6日
めめ

東葛とキャップス、どちらも緊急の場合に利用しました。東葛は当番によっては小児科の先生がいるわけではなく、高熱なら解熱剤、嘔吐なら吐き気どめなど、応急処置しかできませんので、翌日にまたかかりつけの小児科を受信する必要があります。
キャップスは小児科なのでそんなことはありませんが、深夜はやってないので、深夜でなければキャップスがおすすめかなぁ、、と思います。キャップスもららぽーと裏で駅からすぐです。

• ちゅん

ちゅん

柏の葉のキャップスは、夜遅くまでやっていて土日もやっているんですね❗️
    日曜にやってる小児科はなかなかないのでいいですね👌
    柏の葉だと徒歩ではいけない距離なので、日曜や夜遅い時間で緊急の時に利用してみようかと思います❗️
    情報ありがとうございます😊

• 3月6日
こってぃ

にしお小児科クリニック、とても良いですよ!息子が生まれてから色々な病院行きましたが、1番いいです。先生は的確にみてくださいますし、すぐにウイルスの検査もしてくれます。そしてすぐに結果も出ます。看護師さんも優しいです。今のところ当日でも予約できますし、緊急なら電話してみるといいと思います。

鼻水と咳だけなら耳鼻科、熱があれば小児科に行ってます。かなり重症なら東葛にかかるといいと思います。東葛は小児対応の入院施設があるのでいいですよ。娘が入院しましたが良かったです。

夜間は夜間救急で保健センターのところに行くことになると思います。

ちゅん

徒歩圏内でおおたかの森クリニックとにしお小児科のどちらがいいのか悩んでました。
にしお小児科の先生いいですね❗️
おおたかの森クリニックは、完全予約制なので緊急時でも予約が取れないなら診ていただけないと聞きました。
にしお小児科では緊急でも診ていただけるんですね❗️
それはかかりつけ医としては安心しますね😊
一度にしお小児科に行ってみたいと思います👌
情報ありがとうございました❗️