※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーりんん
子育て・グッズ

ロタの予防接種を追加するべきか迷っています。ロタも打ったほうが安心できるでしょうか?

いつも、毎日お世話になってます♥
今日初めての予防接種で
ヒブ、小児肺炎球菌の2つを打ちました。
ロタは打たなかったのですが
打ったほうがいいのでしょうか?

大人でも予防接種は痛いですし
泣く娘の姿がかわいそうで
こちらまで泣きそうでした😂😂😂

でも、ロタを打たないで病気になった時、辛い思いをするのは娘なので、追加で行こうか迷っています。

ロタも打たれたほうが安心しますかね?😂😂😂

コメント

KAORImama

ロタは生ワクチンで注射ではなく、飲むワクチンですよ😊

  • かーりーりんん

    かーりーりんん

    え!そうなんですか?!(笑)知らなかった…。スイマセン😂飲み薬ですか?☺

    • 2月16日
  • KAORImama

    KAORImama


    スポイトを使って飲ませます!
    任意ですが、ウイルスにかかったら可哀想なので娘には全部やりました!

    • 2月16日
  • かーりーりんん

    かーりーりんん

    そうなんですね〜😆注射だと思ってました😂😂ロタも追加で行きます🙋

    • 2月16日
ちさきママ

私は、保育園に通わせるのでロタもやりました(^-^)
確かに、かわいそうですが病気になった時に重症化するよりは…と思いますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • かーりーりんん

    かーりーりんん

    そうですよね☺ロタってなんでなるんでしょう??無知ですいません…

    • 2月16日
しばこさと

ロタは甘いシロップなので味わって飲んでましたよ!

  • かーりーりんん

    かーりーりんん

    知らなかったです!(笑)追加で行こうと思います👶💕

    • 2月16日
mayumama

ロタは感染性胃腸炎の1種です。
生後4ヶ月頃からなりやすいみたいです!
甘いシロップの飲み薬で、2回接種のものと3回接種のものがありますよ(*´∀`)

  • かーりーりんん

    かーりーりんん

    そうなんですね😢
    シロップならよかったー😂💕
    来月また、ヒブと肺炎球菌があるのでその時にと思ってますが、間に合いますかね?🙅🙅

    • 2月16日
  • mayumama

    mayumama

    ヒブと肺炎球菌は不活化ワクチンなので、6日以上空けたら他のものも大丈夫です!
    ただ、ロタは生ワクチンで27日以上空けるのでバラバラで大変になっちゃうと思うので、次回一緒でも大丈夫だと思いますよ(*´∀`)
    病院によって打てる種類とか数が限られてるみたいなので連絡してみるといいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月16日
NOAH〜♡

ロタは、本気でかかると本当に大変みたいなので少し高いですがやってあげたほうがいーと思います。
ちなみにぃ〜経口ワクチンで、飲ますと1ヶ月間は次のワクチン出来ないので、次の時に一緒に頼んだほうが日程がずれないですょ♡

うちの娘はロタの副反応で下痢が1日に30回以上して救急にかかり点滴も長時間したのですが、病院の先生が言うには本気でロタにかかるとこんなもんじゃない!っと言ってましたょ( ゚Д゚)

MTBK©️

ウチもロタやりました。重症化させないために。
でも、高いのが悩みです。
16000円と高価でワクチンビンボーです😭