※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が成長し、幼稚園に行きたいと言っています。私立園の空き状況が不明ですが、手続きは間に合いますか?同様の経験の方、情報をお願いします。

3歳の娘がいます。
去年の秋頃まで人見知り&場所見知りがひどくて
3年保育の私立幼稚園は諦め、近所の2年保育の
公立幼稚園に行く予定でいました(・∀・)

がしかし、最近の娘を見ると積極的に
同い年くらいの子に絡みに行くし
本人も幼稚園に行きたいと言っています💦
最初は嫌がってた支援センターにも
『行きたい!』いうほどの成長ぶり。

まだ私立幼稚園の空き状況が分かりませんが
今からでも手続きすれば間に合いますかね?
同じような境遇の方がいたら教えてください!

コメント

あーか

空きがあれば入れるので、問い合わせしてみるのが良いと思います!
大体この時期制服採寸まで終わってるところが多いので、急がないと入園式制服が間に合わないかもです!

  • ぽん

    ぽん

    そうですよねー\(°×°\)まず問い合わせてみます!

    • 3月1日
●

幼稚園によると思いますので、早めに電話してみないとなんとも😰

まずは面接とかもあるだろうし、それで入園決まれば制服注文したり、学用品揃えたりで、バタバタになると思いますが…😅💦

  • ぽん

    ぽん

    やることいっぱいで本当ばたつきそうです💦
    とりあえず問い合わせてみます!

    • 3月1日