※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。補助便座はどれがいいか、2階に寝室がある場合はオマルがいいか、タイミングは座らせてみる感じでいいかな?分からないことがたくさんあります。

春からトイトレしようかなーと思っています。
保育園ではトイレでこの間 成功したみたいです。
みなさん補助便座どれ使ってますか?
デザインはベビービョルンが好きですが
使い勝手がいいのとかあるのかなぁ。
それと我が家は2階に寝室とリビングがあり
トイレは1階にあります。
その場合はオマルの方がいいんですかね?
あと、とりあえずタイミング決めて
座らしてみるって感じでいいんですよね?
分からないことだらけです。。

コメント

riri

アカチャンホンポ製品のブルーの補助便座使っています‼️
安いIKEAのものと悩みましたが、補助便座の裏の凹凸がアカチャンホンポの方が少なくて洗いやすいので決めました😊
IKEAは千円しなくてめちゃくちゃ安いです✨

プラスチックではなくスポンジのような素材なので、今でもヒヤッと冷たくならずに座れます。
保育園が補助便座なら、同じ補助便座の方が混乱しないのではないでしょうか🤔?

  • K

    K

    アカホンとIKEA!見てみます!
    洗う時ってお風呂場でとかですか?
    保育園にも聞いてみます!

    • 3月1日
  • riri

    riri

    まだ座るだけしか出来ないので洗ったことありません😭💦
    週一でアルコール拭きしています✨

    • 3月2日
  • K

    K

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 3月2日
りんご

リッチェルのポティスというおまるから補助便座として使えるもの使っています。

  • K

    K

    どっちでも使えるのがあるんですね!見てみます!

    • 3月1日