※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

お腹の張りが強くなっていますが、前駆陣痛か陣痛かわからず、痛みは生理痛のようで病院に連絡すべきか迷っています。

今日で40w3dです。
朝からお腹の張りが強くなったら間隔測ってるんですが、これは前駆陣痛なのか陣痛なのか…
痛みは生理痛みたいな感じで我慢できるし動けるけど、子宮が収縮してるのがすごくわかるくらい張ります。病院に連絡してみた方がいいと思いますか?

コメント

経産婦さんですし、間隔ぴったりじゃないけど10分くらいで来てる感じがありますって伝えて指示を貰った方がいいと思います❤

• ゆうママ

ゆうママ

さっそくコメントありがとうございます😊
    昼まではかって同じ間隔なら病院に電話してみます。

• 3月1日
しゅうまい

測りだして1時間くらいですか?
間隔がまだちょっとバラバラみたいですし、前駆陣痛の可能性もあるので、後1時間くらい測ってみてはどうでしょう?
その間、横になって寝てみて、張りが間隔的になったり、痛みが強まるようなら、本陣痛だと思うので、それから病院に連絡でも遅くないと思いますよ(^^)

• ゆうママ

ゆうママ

8時くらいから測っててバラバラの間隔です。
    でも今までの張りとは違うような気がして。
    昼まで測ってみてから病院に連絡して見ようと思います。

• 3月1日
ゆうママ

昼まで測っててだんだん間隔があいていき、さっきついに1時間間隔があいてしまいました。病院にも連絡しないまま…
前駆陣痛だったのかなー
明日朝検診だからそれまで様子みるしかないなー
早く産まれてこないかなー