※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

いしかわレディースクリニックでの出産時の貰えるものについて教えてください。他のクリニックでは哺乳瓶や粉ミルクが貰えると聞きましたが、いしかわさんでも同様でしょうか?出産経験のある方、詳細をお知らせください。

藤枝市のいしかわレディースクリニックで出産予定です!
出産時に産院から貰えるものって何があるか詳しく知りたいです!他のクリニックの話を聞くと哺乳瓶なら粉ミルクなど貰えると聞きましたが、いしかわさんもそうなのでしょうか??いしかわさんで出産した事がある方、詳しく教えてください!!

コメント

ぬーぴー

去年の11月にいしかわさんで出産しました!まだ3ヶ月ちょっとしか経ってないのに記憶が薄れてきてます…覚えているものは、

・グーンの紙おむつ1袋(36枚入りくらい)
・E赤ちゃん1缶(森永の粉ミルク)
この2つは入院中から開けて使ってました。オムツも余裕で足りました。

その他に、
・産褥シート(破水時から退院の日まで足りるくらい)
・母乳パッド

退院祝いに
・ツーウェイカバーオール
・赤ちゃんの記念写真
・その他諸々のサンプル

このくらいですかね?
あったかなかったかは聞かれれば思い出すと思うので何でも聞いてください😊

かなこ

去年の12月にいしかわさんで出産しました^ - ^
ぬーぴーさんの書かれているとおり、入院中に必要なオムツや粉ミルクなどだいたいの物は貰えました。
写真載せておきますね。
へその緒を入れる木製の可愛いケースもいただけましたよ❤︎
いしかわさんは個室だし食事も美味しいし本当に快適で退院したくなかったです(笑)
出産頑張って下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡