※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

ご飯に時間がかかり、子供が暴れて1時間かかる。片付けるべきか、他の方はどのくらいかかるか気になる。

ご飯に時間がかかります…1時間はかかります。
ローチェアに座らせても5分で出たがって暴れ、出したらもちろんあちこち動き回って遊び出し…もうご飯いらないんかなと思って口に運んでみると、食べるので、どうしても食べさせたくなります…そんなこんなで1時間かかってしまって…今も朝ごはん食べさせてる途中です。はるか遠くにある空気清浄機で遊び始めました…
思い切って片付ければいいんでしょうか?
みなさん食事にどのくらい時間かかりますか😭

コメント

Himetan❤️

最低でも30分はかかります😅
それ以上かかる時や他の物で遊び始めた時はそこで辞めます💦

• K

K

コメントありがとうございます!
    全然量を食べてない時でも切り上げていますか??

• 3月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

食べる量を気にせずに切り上げてます。

以前離乳食を遊びに夢中になったり嫌がったり完全拒否された事があってその時に保健師さんに相談したら無理にあげるとさらに嫌がったりして食べなくなるので1歳前までは量ではなく時間で切り上げて不足分はミルクにしてあげると良いと言われたました☺️
    あまりにも少なければ10〜11時・15時位にヨーグルトとかパンやバナナなどの軽食を少しあげたら良いとアドバイスをもらいました!

出かける予定があったたりすると長い時間かけてられないのと、ぐずぐずしたりすると途中で食べすミルクも飲まないで寝てしまうので😅 

あとは短時間で嫌がったり時は自分の膝の上に座らせてあげたり、幼児番組を見せながら食べさせたりもしますよ😊

• 3月1日
  • K

K

そうなんですね!
    さっきは切り上げたんですが、案の定いま、お腹減ったのかグズグズし始めました😰ミルクにしてみます。

一歳から食べることに集中させるようにしたらいいんでしょうか?

• 3月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

保健師さんの話だと離乳食は1歳から完了食にしていく事とミルクも1歳まではあげても問題ないので遅くても1歳までにと言ってましたよ☺️
    あとは子供1人だけでのご飯よりは大人も一緒にの方がいいらしいので私は自分の分も用意して食べながらあげたりもしてますよ😊
    休みの日や夜は旦那がいる時は旦那に食べてもらって一緒に食べる楽しさ?みたいなのを覚えさせてます!

保育園に入れてるママ友の話だと保育園に行ってからみんなが食べる様子を見て食べる様になったって話も聞きました🥰

• 3月1日
  • K

K

丁寧にありがとうございます😊
    昼はなぜか集中して食べてました…
    おおらかな気持ちでやってみます😍

• 3月1日