※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana˙ᵕ˙♡
妊娠・出産

体外授精で陽性判定を受けたが症状が軽く、胎嚢確認まで不安。同じ経験の方いますか?

体外授精にて2/11にHCG423!陽性判定を頂きました!しかし、以前流産した時のように胸が下着に収められないような痛みや、歯磨きでえずくような症状は何もなく、わずかにほんのり気持ち悪くなったりするくらいで、ハッキリとした症状はありません……。あと3日後に胎嚢確認なんですが、ほんとにお腹にいてくれているのか不安な日々たまりません。。
どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?(・д・。)

コメント

Somama

私は3回妊娠し、そのうち1回は流産でしたが、
1回目→平均的な悪阻開始の6週から悪阻が始まりました。8週で流産・9週で手術しましたが、手術まで悪阻がありました。
2回目→生理予定日4日前から悪阻が始まり、徐々に軽くはなりましたが、陣痛まで悪阻が続きました。
3回目→今ですが、もう少しで5週ですが、全く悪阻がありません。上の子が居るし、このまま臨月・出産までいけないものか…と毎日考えてます( ̄▽ ̄)笑

私の母は、
私の兄を妊娠した時は、生理予定日前から、悪阻で入院になり、出産まで酷い悪阻が続いたそうです。
私を妊娠した時は、全く悪阻が無く、快適だったそうです(;^_^A

悪阻は、人それぞれではなく、妊娠毎に違うので、妊娠それぞれって感じですかね??(^^)
不安は赤ちゃんに伝わるので、赤ちゃんの生命力を信じて、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^^*)

• mana˙ᵕ˙♡

mana˙ᵕ˙♡

そうなんですね!同じ人が妊婦になっても、お腹にいる赤ちゃんによって症状は違うものなんですね( ´~`)今の時期はお腹の中の様子が全く分からないため、なんだか気づかないうちに居なくなってしまったのではないかと毎日検索魔となってます……。
    不安ですが、赤ちゃんを信じて胎盤確認まで過ごそうと思います!
    ありがとうございました( ´•̥_•̥` )

• 2月16日
アボカドサラダ

自然にんしんですが、一度流産経験しています。
私も、悪阻まったくなくて、大丈夫?と思ったけど育ってましたし、この前胎嚢確認できました!

で、検診から数日後の今…いきなり悪阻ひどくなって倒れてます(´-_-。`)ご飯なんてたべれたものじゃないです。

こんな感じでこれから急にひどくなることもありますし、全くない人もいます!
前の妊娠とまったく症状違う人もいますよ!🎵

• mana˙ᵕ˙♡

mana˙ᵕ˙♡

同じ時期の妊娠ですね!
    なんだか症状があまり無いと不安で不安で……。悪阻はとても辛いと聞きますが、以前10週で流産した時もあまり無く、悪阻が無いとまた流産しちゃうのではないかと不安になります( ´•̥_•̥` )
    今、お辛い時期だとは思いますが、どうぞご自愛下さいね!

• 2月16日
ひでとも

陽性判定おめでとうございます!

私も2/12に陽性判定をいただきました。顕微受精でした。

4年程前に、8wで流産した時は生理予定日辺りから吐きがひどかったですが、今回全くありません!

19日にまた受診です。
あまりにも何もないので、今朝検査薬を使ってみました。
12日より濃い反応が出たので大丈夫!と自分に言い聞かせています。

このまま、頑張って育って欲しいですね♡

• mana˙ᵕ˙♡

mana˙ᵕ˙♡

同じ日に陽性判定を貰った方がいたなんて!!♡嬉しいです!
    私も顕微授精です!
    おなじく19日に受診です!
    そして私も昨日検査薬を使いました(笑)
    朝一では無かったのですがくっきり陽性が出たので信じたいです!

• 2月16日
rinka☆mama

私も1人目は体外で妊娠しました!
ちなみに私の時はBT9(4w0d)でhcg182でしたよ。
manaさんもしかしたら双子ちゃんかも?って思っちゃいました♡

ちなみに妊娠5週の時は下腹部の違和感と出血と乳首痛がありました。
つわりっぽいのはもう少し後からでしたよ。

ちなみに今回は自然妊娠でしたが、妊娠初期は乳首痛もつわりもなし。軽いお腹の違和感位でした。
10週になって最近つわりでぶっ倒れてます。(笑)

きっと大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じてお腹を温かくして検診を待ちましょう(*ˊ˘ˋ*)♪

• mana˙ᵕ˙♡

mana˙ᵕ˙♡

そうなんですね!少しHCG高いのでしょうか??
    双子ちゃんだったらとても嬉しいです!♡

今ある症状と言えば足の付け根がズキズキ?したり、時々お腹が左右日によって違いますが、キューッとなるくらいです。胸が少し押したら痛いですが、日に日に増すのかと思っていましたが、変わらずで、HCGが伸びてないのでは……と不安になります( •᷄⌓•᷅ )

きっと大丈夫。
    このお言葉、とても嬉しかったです!
    ありがとうございました♡

• 2月16日