※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
ココロ・悩み

義実家で息子の鼻くそを取ったら義母に止められた。指図されるのが嫌でムカつく。他の方も同じ経験ありますか?

聞いてください…細かいことかもしれませんが😭

今日、義実家へ夜ご飯を食べに行くことになっていたので
旦那、息子と食べに行ったのですが…
息子に途中ミルクをあげている時、鼻くそがけっこうあって、
かなり大きいのもあったのでミルク飲み終わらせたあと
息子の鼻くそを綿棒でとっていました。

息子は鼻くそとられるのが好きじゃないのですごい嫌がるんですが、旦那と一緒に大丈夫だよ〜っていつも通りとってました。

そしたら泣き声叫び声で義母が来て、

「みぃちゃん、もうやめてあげ!!そんなほじったりせんでも勝手に出てくるんやから!かわいそう!」

と言われ、笑って応対しました。
やめたら息子は即ニコニコしていました。

本当に小さなことですが、ヒシヒシと…ムカつく😱

ほっときゃ勝手に出てくるとはいえ、なんで義母や義実家の方達は色々指図してくるんでしょう…
私が母親なのに…指図しないでほしい😭

ありがとうございます😭
皆さんも義実家の方達からそういうことあったりしますか?😭

コメント

ねこ🐾

今回のは指図とかじゃなくて
しなくても良いことを
無理にして泣かすのが可愛そうと
思われたんだと思います💦

私ならわざわざ義実家で
ギャン泣きさせることは
避けますね😂
絶対余計なこと言ってくる!笑

べに

泣いてりゃ止めたくなる気持ちも分からなくもないですが、鼻くそとりはうちの息子も嫌がりますからね〜。
悪いことしてるわけじゃないし、黙ってみててほしいですね。

うちは旦那の父親と祖母と同居していますが、基本口出しはないです。
ただ、祖母が抱っこすると基本ギャン泣きする息子に対して祖母は「ねむいんだね、ねんねこしろ〜」と言いながらトントンします 笑
その前にお昼寝終わってるし、ゴロンさせて遊びたいんじゃない?と言っても抱き続けます。
そしてわたしには一切助けを求めず、自分のこと息子(義父)へ「じいちゃ〜ん、抱っこしてけろ〜」と言います。

だーかーらー、おろして遊べば泣き止むっつの。
時には泣き続けて泣き疲れて眠くなるのを待つことも・・
泣き疲れて寝ると「やっぱり眠かったんだ」と。

ちげーわ、泣き疲れたんだわ。といつも思いますw
わたしが夕飯作っている最中に見ててくれるのであまり強くも言えず。
一通り終わってわたしが抱っこするとすぐ泣き止む姿を見るとスーッと自分の部屋へ消えていきます。

とてつもなく気を使うしめんどくさいです。

nana

泣かれるのが嫌なんでしょうね😅
うちも鼻水吸ってあげてたらギャン泣きで、かわいそうと言われました。
放っといて中耳炎になる方がかわいそうと言ってやりました😁
ちょっとでも泣くと反応して、「あんまり泣かせないで、かわいそう」と言われ面倒くさいです💧
どうやったら少しも泣かせないで育てられるのか聞きたいくらいです。

ままり⭐

余計なお世話だし
ついてた方が汚くて私も気になります!