※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

朝授乳をやめたい10カ月半の男の子が、授乳なしでは泣き叫ぶ。保育園入園前にお茶や白湯に移行したいが、いい方法はあるか。

生後10カ月半の男の子です。

朝起きてすぐに授乳しないと怒るのですが、同じような方いらっしゃいますか?

6時半に起きて8時に離乳食というスケジュールなのですが、朝一で必ず授乳しないと泣き叫びます😂
お茶などをストローマグやコップで飲ませようとしても床でジタバタして怒って泣き止みません😂

4月から保育園が決まったので、どうにか朝の授乳を3月中にやめて、お茶や白湯にしていきたいと思っているのですが、ないかいいアイディアあったら教えてください。

宜しくお願いします‼️

コメント

ジェシー

保育園行くのでしたら本人が欲しがるなら安心材料として朝の授乳はもう少し続けてあげてもいいかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

返信ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですかね。。
    助産師さんにもまだ飲んでてもいい時期と言われました。
    仕事復帰&保育園準備で朝バタバタする事を考えると、今から朝はやめていこうかなと思ったのですが…
    保育園、最初は不安ですもんね😭

• 2月28日
hana

お腹が空くと泣いてどうしようもないないってやつですよね??
息子もずっとそうだったのでわかりますがほんと複雑な気持ちだし大変ですよね😭
お腹が空いたり眠たかったりと要求時に毎回されてましたが3回食となり1人遊びが出来るようになった頃から自然と待てれるようになりました😍
それまでは息子より先に起きれたらラッキーって感じでとりあえず大急ぎで朝ご飯準備してから起こしてましたが、今ではほとんど私が後に起きてます💦
何の解決にもならなくて申し訳ないですが現状は大変ですが自然と解決してくれると思います✨赤ちゃんモードの甘えも今だけです😅赤ちゃんだから仕方ないし可愛いねって諦めて割り切って関わると気持ち的に楽になりますよ✨
そんな息子は未だに入浴後の着替えは毎回終わるまで大泣きが続いてます🤣
お喋り出来るようになったらお互い気持ちの理解ができるようになるはずです🤣お互い気長に待ちましょう✨

はじめてのママリ🔰🔰

返信ありがとうございます❗
    そうです。お腹が空いたときはこの世の終わりのように泣きます(笑)
    息子さん一人遊びが上手でうらやましいです😯
    うちは今絶賛後追い中のため、キッチンに行こうものなら足にくっついて離れません😂
    私が先に起きるようにして、ご飯作って出来たら起こしてすぐ食べさせればいいですかね⁉️

• 3月1日
  • hana

hana

この世の終わりはほんと一緒です🤣
    リビングとキッチンは離れていますか?
    私は同じ空間なので振り向くたびに○○くん見てるよー凄いねーって声かけてます💦
    掴まり立ちはしてないでしょうか?
    掴まり立ち柄始まってからも楽しんでやってます✨あとはおもちゃやお気に入りのブランケットにぎにぎしてたりとかしてますね😄
    けどそうなるまでは泣きながらでも声かけて待ってもらってましたよ💦
    おんぶも2回程したことありますが背負うのが苦手で💦
    泣かせるのが可哀想であれば前夜にほぼ準備してて朝チンするだけとか、少し早く起きて準備して起こすとかが良いかもです🥄準備してカーテン開ければ自然と起きるので、起きるの待ってたよーおはよーって起こしてました😊

• 3月1日

はじめてのママリ🔰🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    私も普段はあまりおんぶをしないのですが、おんぶも試してみます❗
    あとは、私が早起きして準備してから起こすようにしてみます❗
    おっぱいを卒業するのなんだか寂しい気もしますが、成長しているって思って親子共々頑張ります❗
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月1日
  • hana

hana

グッドアンサーありがとうございます😊
    いまが一番親子ともに大変なときなんだと思います💦
    成長は嬉しいし微笑ましいですが少し寂しい気持ちにもなってます😆
    必ず自然と成長するので暖かく見守って乗りきりましょう✨

• 3月1日
riri.

うちもあさイチほしがりますがひたすらおんぶでちょっとまってねーといいながら離乳食用意して離乳食から食べてもらってます☺️徐々に朝はごはんなんだと思ってもらえるように頑張ってますー

はじめてのママリ🔰🔰

返信ありがとうございます。
    おんぶされてるんですね✨
    うちも抱っこしていないと泣くので、おんぶやってみます‼️
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月28日