※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
雑談・つぶやき

最近の赤ちゃんってスレンダーな子多くないですか…💦4ヶ月検診といいつつ…

最近の赤ちゃんってスレンダーな子多くないですか…💦

4ヶ月検診といいつつ5ヶ月の我が子。
他の赤ちゃんはみんなスレンダーでちっさくて、うちの子は腕ちぎりパンに太ももむっちむち。ひとり体格がかなり良くて…なんだか「あれっ?」となりました😅

ほぼミルクだし、でも1日800ミリくらいだから適正量だと思うし、いやそもそも我が子のむちむちのお手てや太ももやぷっくりほっぺはハムハムしたくなるくらい可愛い‼️
67センチで7.95キロ…成長曲線ど真ん中少し上くらい。つまり普通!

なのに周りのお子さんスリムだしちっさいし、いっそうちの子の4ヶ月の時より小柄ちゃんばかり。
おめめも細くて手はでかく、足首もごつい我が子はまさに、昔よく見た田舎の赤ちゃん!これぞ貫禄!って感じでした。
確かに田舎の出身ですが…なんだかなぁ。

でも抱っこは肩や腰や腕にくるし、スレンダーなのが少し羨ましくなってしまった今日でした😅

コメント

うちの子も集団検診行くと明らか月齢違うだろレベルでむっちりちゃんズですよ〜。
生後1ヶ月で5㌔超え。2ヶ月で7キロ。しかもミルク600ちょいしか飲まない。あれ?ってなりましたけど、まぁ特に問題もないからいいやと。←
でも抱っこ期に体重重いのは本当にしんどいですよね。そこは細い子羨ましいなと思ってしまいます。

• べき

べき

コメントありがとうございます!
    あれ、月齢違うのかしらとお隣のお母さんに聞いたら5日違いでした😅
    私もミルクそこまで飲んでないから燃費が良いんだ!って思ってます(笑)
    むちむち姉妹ちゃんなのですね!きっとお手てとかぷっくりで可愛いんでしょうね~❤️

• 2月28日

うちの子2ヶ月で60センチ6キロあります🧸💦
新生児下にいる時1番最後に産まれたのに一番大っきいって話題になってました‹‹\(´ω` )/››

• べき

べき

背も高くて大柄くんですね✨首座るまで抱っこは大変かもしれませんが、骨太に健康に育ちそうですね☺️

• 2月28日
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

ムチムチ赤ちゃん可愛いです~♥

逆にうちの娘は、チビでスリムボディだからムチムチ憧れます✧︎

• べき

べき

小柄スリムちゃんなのですね☺️長い期間抱っこしてあげられますね❤️

• 2月28日
どんどん

凄いですね☺

胃腸炎なって、5日前に久しぶり病院で10か月の息子は体重測ったら7.9キロでした…
細いに入るんですね…
ムチムチ可愛いし、動くようになれば引き締まるっていいますよね☺
でも、抱くのは本当に大変ですよね😅
力には、自信あったんですが軽くても腱鞘炎が治りません😅

• べき

べき

なんと…月齢は倍で同じ体重なのですね😂
    腱鞘炎なりますよね…!
    重いですが片手で抱く時もあり、引き締まる前に私がムキムキになるかもです😅
    胃腸炎早く良くなりますように🤲

• 2月28日
ゆかりん

息子まだ2ヶ月ですが、なんか分かります😂
一ヶ月検診のときになんだかうちの子だけ大きくて、他の子達はさっき生まれたばっかり?ってくらい小さくみえました!

先日も予防接種でいた子が同じくらい、もしくはもうちょっと小さくみえたので同じ月齢かと思い、ママに話しかけようか迷ったんですが…人見知りな私は結局話しかけられず💦
でもその後そのママの受付のやり取りを聞いてると(小さい小児科なので丸聞こえ)一ヶ月お兄ちゃんの様でした😆
あぶないあぶない💦

でもうちの子もべきさんの子と同じく曲線平均のちょっと上です😊

• べき

べき

話し掛けるのちょっと勇気いりますよね💦
    私も他のお母さんの雰囲気探り探りで、道やお店で会う人には声を掛けられません😅
    うまれた時は3キロ無かったんですけどね…あれよあれよと成長してくれました(笑)
    成長曲線内ばっちりだから!と毎日ぷにぷに触ってます❤️

• 2月28日
G-244

ムチムチあんよ〜可愛い!

うちは2600gくらいで産まれて、3歳の今も12kgにようやく到達したスレンダー君なので…
ムチムチ姿を拝んだ事無いです(笑)
密かにちぎりパン期待していましたが、ちぎりパンどころかスティックパンのような腕(笑)

色白で中性的?な顔立ちなので女の子に間違われる事もしょっちゅう(笑)

お痩せさんもムチムチさんも、我が子はみーんな可愛いですよね(^^)

• べき

べき

スレンダーくん✨しかも色白で女の子みたいに可愛いお顔立ちなんですね✨✨けして女の子には見えないうちの子と正反対です😆
    はい、我が子は誰でもみーんな天使ですね😊

更にむちむちな写真見つけたので宜しければこれでちぎりパン補給してください❤️

• 2月28日

うちの娘も同じです😁✨
うちの娘5ヶ月と4日の時に測ったんですが、身長67cm体重8.3kgでしたよ😆🎵
そんなムチムチわがままボディーの娘です(笑)

• べき

べき

なんこさんの娘ちゃんもうちの息子も骨太なんですねきっと(笑)
    おいしそうなおしり❤️そしてそこから伸びるむっちり太もも✨ごちそうさまですっ😆
    オムツ替えのたびむにむにしたくなっちゃいますね🤗

• 2月28日

退会ユーザー

そう!きっと骨太なんですよ!多分(笑)
    実際、オムツ交換の時に太ももニギニギしてます😁🤚
    太ももがムッチリすぎて、どのオムツも太ももの所、痕がつくんですがべきさんの息子さんも同じですか😗?

• 2月28日
  • べき

べき

私もむにむにしてはかなりの力で蹴られてます😂
    ナチュラルムーニーとパンパースはだいちしか試したことないですが、痕つきますよ~😅
    ナチュムーがギャザー比較的緩めに見えるので(それでもむちっとしますが、笑)ちょっと余裕もたせつつ履かせてます☺️

• 2月28日

退会ユーザー

私も蹴られるし、嫌顔されます😭😭
    多分、私しつこすぎるんだと思います😱←自覚有りだけど、辞めれないです(笑)
    やっぱり痕つきますよね💦
    前にママリで、体型別で選ぶオムツの表?みたいなのがあって、それで選んでも痕つくんですよ(๑´• ₃ •̀๑)
    ムーニーやっぱりいいですか?
    ちょうど今日から、ナチュラルムーニーなんです😊✨
    これで、痕があまりつかないならムーニーにします🎵
    余裕もたせても、横漏れとかしないですか?

• 2月28日
  • べき

べき

ほっぺハムハムしたら手で押し返されますがやめません😅私もしつこいです(笑)
    あの可愛いイラストのオススメオムツみたいなやつですかね?
    あれでいくとムーニーかメリーズだなぁと思って、結局ほぼずっとナチュムー使ってます😊
    元々緩めに見えるんですがギャザーきちんと立てるとゆる💩もガードしてくれるので、今のところおまたでおしっこ💩共に漏れたことないですよ!
    でもあんまりあけると漏れるかもなので、そこはむちむちと相談ですね😅

• 2月28日

退会ユーザー

そうです!可愛い絵のやつです!
    それで、メリーズ買ったんですが、痕ついちゃったんです😥💦
    私、横漏れが心配でグッとやってしまうので、それも関係して余計痕がつくと思うんですが😱😅
    ムーニー、横漏れしないんですね!
    次、オムツ交換の時は少しゆったりめにしてみます😊✨

• 3月1日