※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma&ma
子育て・グッズ

5歳の子どもがひらがなや数字に興味を持てず、知育タブレットやパソコンを検討中です。遊び感覚で覚えられる方法を探しています。

こんばんは(*^^*)
5歳子どもがなかなかひらがなや数字に興味が持てません。ドラえもんの知育タブレットやパソコン使ってる方みえますか??
どうですか?
遊び感覚で覚えれるのが一番いいのかな!??と思ってて買おうか検討してます。

コメント

ポケちょる

うちは普通のタブレットとスマホで知育アプリとか動画とかさせてますよ^ ^

• ma&ma

ma&ma

そうですね!!タブレットはあるのでアプリとればいいですよね(*' ▽'*)❤👏ありがとうございます!
    兄弟いるとタブレットとりあいで喧嘩が心配ですが(><)喧嘩の日々なんでできればしない方がいいんたけど…(T_T)なんか対策?ありますか??
    もしくは仲良くしてくれますか??

• 2月28日
  • ポケちょる

ポケちょる

アプリ色々あるのでかなり潤いますよ^ ^動画も英語のやつとか選んだり、便利ですよ♫
    取り合いします😱
    可哀想だけど上の子に我慢させちゃうことも多いです(^◇^;)

• 2月28日
  • ma&ma

ma&ma

ですよね(><)YouTubeなら仲良くみれるけど、知育やるから下の子に待っててね!!が通用すればいいけど…どーかな😂てゆう(笑)

• 2月28日
  • ポケちょる

ポケちょる

どちらか居ない時とか見計らって渡すとか…🤔
    まだ待っててねっていうのは通用しないですもんね💦

• 2月28日
  • ma&ma

ma&ma

そうなんですよね(><)
    上の子に知育やらせたいけど、上の子は保育園に行って3時までうちにいません。が、下の子は常にあたしと一緒なので、居ない時がないんですよね😂あと下の子昼寝も最近少ないので…
    難しい😂(笑)
    でも、アプリで知育はたしかに無駄な出費も省けるし良いなと思います(*' ▽'*)やってみます(♡˙︶˙♡)

• 2月28日
Yuu

好きなものやキャラクターなどがあれば導入しやすいんですが、、、
年中さんですよね?
お菓子食べる時とかに、何個ずつねーって言って分けさせたり、自分の名前と弟の名前を書いて、そこに置かせたりしてみてはどうでしょう?

• ma&ma

ma&ma

そうです!!
    お菓子の時や果物(今ぶどうが好きなので)でやってみます(*' ▽'*)❤ありがとうございます♬*.+゜

• 2月28日
ママリ

うちも5才です。同じクラスの女子達はお手紙交換をしているのに我が子は名前すら書けず、ちょっと焦りはじめてきたとこです(笑)

うちは仮面ライダーが大好きなので、絵本や雑誌を与えると何て書いてあるか気になるようで教えてます。

読めるようにはなったけど、書けないので最近くもんの体験に行きました。単語→文章をひたすら読む練習でしたよ!読むという基礎を作ってから書く練習をするそうです。