※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

胃腸炎から何日目から子供と接触していいか心配。4日目で大丈夫でしょうか?皆さんはどうしてますか?

胃腸炎になったことのあるママさん、何日目からお子さんと普通に接触していますか?
26日の朝から突然の嘔吐と下痢で胃腸炎と診断され子供にうつるといけないので今日まで別の部屋で隔離、実母に家に来てもらい子どもの面倒をみてもらってます。
2日目には嘔吐も下痢も収まり3日目の今日は完全に元の体調に戻ったとは言えませんが食事も少しとれ明日から仕事にも行きます。
幸いにも子どももうつってなさそうで元気です(>_<)
明日で4日目になりますがマスクして手洗いうがいをしっかりしていれば子どもと接触しても感染は大丈夫でしょうか?
皆さんどうなさってますか?
人生で初めて胃腸炎になってしまったので経験のあるママさんのお話に聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

4日目なら接触しちゃってました😅
年末になって年明け早々屍になってましたが、3日目には比較的元気だったので、ほどほどの接触してました。
食べさせるのとかは旦那にやってもらってたかな🤔
うちの子も幸い感染せずに過ごせました😀
ちなみに旦那にも移って、その間がっつり子供と接してましたが、大丈夫でした。本人のコンディションは大きいと思います😅

  • 🐶

    🐶

    年末…病院もほとんどやってませんし大変でしたね💦
    胃腸炎初めてなったのですが死ぬかと思うくらい辛かったです。。
    どうしても子どもがママー!って寄ってくるので全く接触がない訳ではないんですが本人は凄く元気そうなので明日からは大丈夫かなとも思ってはいるのですがやっぱり心配で…😢
    食事は旦那にお願いするようにして出来るだけの対策してみます(>_<)✨

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさか紅白も見れず、救急に行くことになるとは思っていなかったです(笑)熱も出ちゃって散々でした😅

    それだと大変ですよね💦マスクにしてみるといいですが、まぁ気休め程度かもです😭早く落ち着くといいですね😢

    • 2月28日
  • 🐶

    🐶

    そういえばうちも年末から家族全員が風邪で全滅💔
    どこにも行けず引きこもりでした(笑)

    ありがとうございます😢✨
    出産してから体質が変わってしまったのか体調崩してばかりでほんと嫌になります😂
    かいこんさんも体調にはお気をつけください✨

    • 2月28日
はるみ

まさに先週、胃腸炎になりました😂
うちは実家が遠くて頼れないので、2日目まで旦那が仕事休んでくれて、家事も育児も全て任せて、ひとり隔離生活してました。

さすがにずっと仕事休む訳にはいかないので、3日目からは子供たちと接触してましたが、幸い家族誰にも移らずにすみました!

とにかくトイレ行くたびに部屋のドアノブとかはフラフラになりながら除菌しました!
あとはマスクして手洗い除菌。
子供たちもいつもよりこまめに手洗いさせました。

  • 🐶

    🐶

    胃腸炎流行ってますね😭
    上からも下からもほんと勘弁して…💦と何回も思いました。

    私もドアノブ除菌しました😭
    子供にも手洗いさせてる甲斐あってか今のところ元気です(>_<)
    皆さん症状落ち着いた頃から接触されてるみたいで安心しました😊
    もう二度とかかりたくないです😭

    • 2月28日
yumi

長男から旦那にうつり、私にうつり、次男の面倒見るしかない状態だったので、ずっと面倒みてました😣
とにかく手洗い、嘔吐したあとは服も着替えて、幸いにも1回しか嘔吐はなく、下痢も2日ほどでひいたのですが💦
そのかわり症状があるうちの食事は全てレトルトに頼りました😣

4日目には料理も再開してました!
とにかく手洗い、汚れるタイミングがあったら着替えるを徹底しました!

  • 🐶

    🐶

    わぁ😭
    やっぱり1人がなっちゃうと順番になっちゃう可能性高いですよね。
    皆さん元気になられてよかったです!

    私も隔離生活してたんですが、仕事も行かなくちゃいけないしいつまでも母や旦那に頼るわけにいかないので(そしてなにより娘に触れたい😭😭😭💕)手洗いうがい、マスクしっかりして明日からまた家事育児がんばります✨

    • 2月28日