※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているため、お腹が張ることが増えているのは刺激されたからですか?

今日の37週の検診で、赤ちゃんがかなり下がって来ているといわれ、NST中の張りもあり、予定日よりも早く産まれそう、いつ産まれても大丈夫っと言われてドキドキしています。
内診では子宮口の開きはなく、グリグリ刺激されて帰宅しました。グリグリは痛いですね…。
そのせいかお腹が張ることが増えてます。
これは刺激されたからですか?

コメント

ひまわり

多分お産が近いと思いますね(^-^)
自分も37週の内診の時子宮口が開いてなかったですが、結局翌日におしるしが来て、翌々日産まれました!

• まめ

まめ

そうなのですね。
    ドキドキな反面心の準備が…って感じです。1人でそわそわしてます。

• 2月28日
みるくてぃー

刺激されたからだと思います!
でも刺激の影響で、このまま陣痛来るといいですね^ ^✨
私は37週の時3cm開いててグリグリ少しされすぐ産まれそうと言われましたが、2週間産まれず過ぎました🤣

• まめ

まめ

そういうこともあるのですね。
    こればかりは赤ちゃんにお任せするしかないですかね。
    でもまだ心の準備ができてないので陣痛が怖いです😥

• 2月28日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

先生と助産師さんにも、あれ?産まれないねーって言われました🤣
    赤ちゃん次第ですね^ ^
    毎日そわそわ不安になりますよね(><)
    でも今のうちにゆっくり過ごしてくださいね✨

• 2月28日