※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で過ごしているが、体に悪い影響は出ないでしょうか?エルゴアダプトとベッタキャリーミープラスを使用しています。

生後②ヶ月です。置いたら泣くので、日中だいたいずっと抱っこ紐で過ごしています。まだ首も腰も座っていませんが、体に悪い影響は出ないでしょうか?心配です💦

使用しているのはエルゴアダプト とベッタキャリーミープラスです。

コメント

かーたん    

新生児から使える抱っこ紐であれば、特に心配はないかと。

• Tamaki

Tamaki

ありがとうございます😊

• 2月28日
  • かーたん    

かーたん    

うちの子も、背中センサー敏感で抱っこでないと寝なかったです!
    赤ちゃんはまあるい姿勢が好きと言いますが、うちの子はおくるみで丸くさせるのはすごく嫌がりました。
    抱っこで寝かしつけて、そのまま、腕枕で添い寝とかしたことありますか?
    もしそれで寝てくれそうなら、ママは何もできませんが、添い寝で抱っこ紐は休憩でもいいかも。
    腕枕で寝るようであれば、フェイスタオルを細く丸めて、首枕にしてあげると呼吸をしやすくて寝やすいと助産師さんに言われたことがあります!
    丸い姿勢だと呼吸がしづらくて起きちゃう赤ちゃんもいるみたいです!

• 2月28日
  • Tamaki

Tamaki

うちの子がまさにそうかもしれません!試してみますね😊ありがとうございます!

• 2月28日
みーちゃん

おくるみで包んで寝かせて、包んだまま置いても起きますか?
長時間の縦抱きの抱っこ紐は良くないかなと・・💦

• Tamaki

Tamaki

おくるみを嫌がるんです😓
    やり方がよくないのかもしれません…

• 2月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

抱っこ紐を嫌がらないなら、おくるみも大丈夫だと思いますけどね😊
    横抱きで抱っこしたまま、お母さんも一緒に横になるとか、色々な方法がありますよ!

• 2月28日
  • Tamaki

Tamaki

足が動かないのが嫌みたいで、足を突っ張って泣いちゃうんです😓
    でも、もう一度チャレンジしてみます!ありがとうございます😊❤️

• 2月28日
りん

抱っこ紐の長時間使用は良くないと聞いたことあります!

おひな巻き試されましたか?
あとクッションが入ってるおくるみ!
おひな巻きしたりクッションの上に寝かせた状態で抱っこして寝かせ、そーっとベッドに連れて行くと大丈夫なこと多かったです😊

• Tamaki

Tamaki

おひなまきは、一ヶ月の時ぐらいにやってみたんですが、窮屈なのかすごく嫌がるんです…💦
    クッション入りのおくるみ、良さそうですね!!

• 2月28日