※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
家事・料理

キッチン IH のお掃除最近引っ越してIHのキッチンになりました⭐︎ズボラ…

キッチン IH のお掃除

最近引っ越してIHのキッチンになりました⭐︎

ズボラな私は、料理後
フライパンからこぼれた大きな野菜を拾うだけの掃除で
キッチンとても汚かったのですが😂

IHになり新品のキッチン...

少しでも綺麗を保とうと奮闘してみることに😏

料理後IH部分とキッチン台を
「重曹石鹸」ってスプレーを使って掃除してるんですが
なんか泡立つし石鹸ってのが....
次に料理する際に拭き残し等あったら嫌だなと思うようになりました^^“

みなさんどのように日々のお手入れしてますか?


ちなみに今は
重曹石鹸をシュッシュ!
キッチンペーパーで汚れを取り
水に濡らしたキッチンタオルで拭く

こんな感じでやっております

コメント

りんたろすchan

私もIH使ってます(*^^*)

キッチン用のアルコールスプレーで調理後すぐ拭き取るようにしてると、4年目ですが綺麗を保ってます✨

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    アルコールスプレー調べてみました♡

    これだと2度拭きがいらないものもあり洗剤ではないので、次に使った時
    野菜が落ちても鍋に戻せそうですね!

    ありがとうございます😊

    • 2月28日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    はい✨
    私の使っているのが2度拭き不要のものです(*^^*)

    野菜が落ちてもお鍋に戻せて
    その後すぐ拭くと綺麗になるのでとてもいいです(*^^*)

    • 2月28日
絆

百均の電解水使ってました✨
最近は薬局の水の激落ち君に
変えました👍

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    いろんなのがあるんですね〜〜
    油汚れとかも落ちますか?

    • 2月28日
  • 絆

    すぐすれば落ちますよ〜✨

    • 2月28日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    ありがとうございます😊

    • 2月28日
ほっとみるく

軽い汚れはアルカリ電解水をシュッと吹きかけてペーパータオルで拭いて終わりです!
それで落ちないときはセスキスプレー使ってますが、これは二度拭きしないといけないので私的には面倒です😂

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    セスキスプレーっていうのは
    石鹸的なやつなんでしょうか?
    やはり泡立つ系は2度拭き必須ですよね?

    • 2月28日
NHY

日々の掃除はパストリーゼなどの安全なアルコール除菌で拭いてます。
IHで汚れがきになる時にはジフや重曹ペーストでクルクル掃除してますよ。
キッチン台の汚れが気になる時はウタマロで拭いてその後アルコール除菌してます。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    みなさんアルコール除菌が多いみたいですね^^

    普通に料理して
    油ハネの汚れぐらいなら
    アルコール除菌で綺麗になりますか?

    • 2月28日
  • NHY

    NHY

    油ハネ程度ならアルコール除菌で十分ピカピカになりますよ❁

    • 2月28日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    なるほど〜〜😁

    ありがとうございます^^
    早速買ってきます💕

    • 2月28日