※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu-chan
妊娠・出産

22週4日の妊婦です。胎動が少なく不安です。同じ予定日の方の体験を聞きたいです。

妊娠22w4dの妊婦です◡̈⋆
皆さんはこの時期、胎動ボコボコと感じてらっしゃいましたか??
私はあんまり感じなくて…。
夜寝る前にぽこぽこっとあったりなかったり…。
仕事中座っている時にあったりなかったり…。
6月が予定日なんですが、同じ6月予定日のママはボコボコと痛いくらいに感じてるようで不安です﹙´˙꒳​˙﹚
以前にもここで質問させてもらって、心音が聴ける機械も購入しました♩
でもまたそれでも「心音が遅くないかな…?」とか不安になったり…。
もともと心配性だからもありますが、みなさんのベビちゃんはどんな感じか教えてください♥︎⍤⃝

コメント

みすずん

私もほとんど胎動感じませんでした(T_T)
心配になりますよね(T_T)
でも、7〜8カ月ぐらいから胎動感じてました!

  • shu-chan

    shu-chan

    ほんとですかー??
    あんまり胎動感じないって聞くと、わたしとしては少し安心します。笑
    だいたい22週目くらいからってみんな言うから心配になって…
    7〜8ヶ月目からか!
    楽しみに待っておきます☆

    • 2月16日
  • みすずん

    みすずん

    私も友達からまだ胎動感じないの?って
    言われたことあります>_<
    でも、検診行くたび先生からは
    赤ちゃん元気だよーって言われるから
    胎動感じてくるのも人それぞれ
    なんでしょうね♡

    • 2月16日
  • shu-chan

    shu-chan

    検診行くって「元気だよ〜」て言われると安心しますよね!
    ほんと、週一くらいで検診行きたいくらいですもん♡笑

    • 2月16日
coco(23)

心音はまだ聞いたことがないので
分からないですが( ˇ-ˇ )💦💦
胎動は痛いくらい強い時もあれば
意識してやっと感じる時もあります!

  • shu-chan

    shu-chan

    え〜💦
    いいないいな♥︎⍤⃝
    痛いくらい私も胎動感じたいです!笑

    その日ごとなんですかねぇ…
    あまり気にしないように、気をつけます﹙´˙꒳​˙﹚❤︎

    • 2月16日
きらら♩

私は23wくらいでしたよ〜胎動感じるの!私も心配性なので少しの事で不安なる気持ち分かります!

  • shu-chan

    shu-chan

    ですよね!不安になりますよねぇ💦
    気にしない気にしない…と思ってもやっぱり気づくと気にしてて💦💦
    お腹のベビにも良くないよねぇと思うんですが( ³ω³ )

    • 2月16日
kokeko

私も22週くらいまでは夜に動くだけで、昼間は静かなことが多く不安でしたが、23週になったくらいから昼間も元気に動くようになりました!!もう少しして、7カ月になると動きが大きくなるかもしれませんよー(*´ω`*)

  • shu-chan

    shu-chan

    そっかー!来週くらいから元気に動いてくれるかな…。
    夜に胎動確認すると、可愛くて動けないんですよね。笑
    早くしょっ中感じたいです❤︎

    • 2月16日
deleted user

私は19週目当たりから感じれてました😌

今では結構ポコポコしてたまに気持ち悪くなることも😓
でも感じれる人と感じれない人いるみたいで
そーゆーのも人それぞれだと思います(o´艸`)
私も6月が予定日です✨

  • shu-chan

    shu-chan

    わ❤︎6月なんですね♡
    何日ですかー??♥︎⍤⃝
    もう性別わかりましたか??

    そんな動いてくれるんだ…笑
    羨ましい〜♡

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日は21って言われましたよ♪♪
    性別は女の子でした💞

    女の子なのにめっちゃ元気です✨
    私的に凄く嬉しいです★

    • 2月17日
piccolomomoco

元気に動く日もありますが、胎動がすごくおとなしい時もあり、不安になっております(*_*)踏ん反り返って座ったり、横になると胎動を感じやすい気がしています。

  • shu-chan

    shu-chan

    わかりますー!
    横になったり反り返ったりすると、ぽこぽこってくれますよね♡
    すごくおとなしい時は心配ですよね!💦
    早く動き回ってほしいですね♡笑

    • 2月16日
さぁやんママ

人によって、赤ちゃんがお腹の奥(背中寄り)に居る人や移動してる時があるみたいで、その時は胎動もおとなしめだと聞いた事があります(#^.^#)

  • shu-chan

    shu-chan

    そーなんですか💦
    ベビさん背中よりにいるのかなぁ…⍨⃝
    動き回って安心させておくれって思うんですが…笑

    • 2月16日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    赤ちゃんをお腹に持つ人はお腹も大きくて、腰に持つ人はお腹も小さめって聞きます(#^.^#)
    胎動はバシバシ感じたいですよね(*^^*)
    これからもっと力も強くなって来るのでもっと感じれると思います。
    7ヶ月以降になると生まれた直後より力が強くなるらしいですよ♡

    • 2月16日
みみたまご

胎動感じ始めて1ヶ月ほど経ったので、
力強くなったなー
優しく蹴ってほしいなー
とは思うようになりました。

でも、動き回ってる日はあまり感じなかったり、大人しい日もありますよ( ´ ▽ ` )ノ
痛いと文句言ったり、静かだと心配したりママは大変ですよね♡笑

  • shu-chan

    shu-chan

    21wで、もう胎動感じ始めて1ヶ月なんですかー!💦
    はやーい!
    力強く蹴られたりするの憧れます〜♡

    ほんと。
    ママになるの初めてなんですが、こんなに心配したり喜んだり…忙しいですね笑

    • 2月16日
あやかまま

私も、同じくらいの時期に先生から胎動感じますか?と聞かれ、う~ん。前はよく動いてたけど、最近へった気がします。と話したら、普通は増えるのになんでかなぁ~。と言われましたが、今は元気に動いてますし。先生は診察のたびに大丈夫です。悪いとこありませんって言われてたのでなんの心配もしてませんよ。

  • shu-chan

    shu-chan

    わたしも先生は「心臓も元気に動いてるよ〜問題ないね!」て言ってはくれるんですが。。
    その時はよかった〜♡て思っても、家に帰ってお腹が静かだと心配になります💦

    でもでもあやかままさん見習って、わたしもストレスレスに過ごせるよに心がけます💓

    • 2月16日
  • あやかまま

    あやかまま

    逆に、心配してると赤ちゃんもそれが伝わるのかも。ストレスや悩みとか。今じゃ、夜は寝れないぐらいに動くし。座っててもモゴモゴっと動きます。

    • 2月16日
  • shu-chan

    shu-chan

    そうそう!そうですよね﹙´˙꒳​˙﹚!
    赤ちゃんに伝わらないようにリラックスしなきゃですね♡
    好きなことして、気を紛らわせなきゃ♥︎⍤⃝
    アドバイスありがとございます♡

    • 2月16日
mii

19wくらいから強くなっていまでは見ててもお腹がボコっとするし、友達や旦那が話しかけたりお腹をポンポンと叩くと蹴り返してきます(o^^o)
私は基本無視されますが笑

  • shu-chan

    shu-chan

    お腹がボコッと!
    すごい♡
    ぽこぽこはしますが、まだ蹴られたりするのはわかんないんですよね〜。
    気長に待たなきゃですかね💕

    • 2月16日
  • mii

    mii


    きっともうすぐですよ❗️
    待ってあげましょ♡
    うちは女の子っぽいのであまり足ぐせが悪いのもどうかと心配しています^^;

    • 2月16日
  • shu-chan

    shu-chan

    ですね♡
    気長にリラックスしておきます♡
    うちは男の子みたいなので、もっと元気良く蹴ってくれても…て思ったりもします笑

    • 2月16日
にゃご615

私も六月が予定日です~😊
胎動に波、ありますよね~✨
マイペースなベビちゃんだな♡って愛おしくなりますよ💕
まったくナイなんてことになったら焦るけど、ちゃんとお腹の中で元気に育ってるって信じながら、お腹なでなでしてます✨

もう蹴らないで~!!ってなるほどの胎動、早く感じてみたいですね♪

  • ちゃんけい33

    ちゃんけい33

    予定日同じです☺

    男の子だからなのかぼこぼこと激しいです(^-^)/

    • 2月16日
  • shu-chan

    shu-chan

    わたしも、しょっ中なでなでしてます♡笑
    なのにベビちゃんは知らん顔で…⍨⃝笑
    ほんと、もう蹴らないで〜!てほどの胎動…憧れますね♡笑

    • 2月16日
  • にゃご615

    にゃご615

    予定日同じですか!!テンションあがりました😊私も多分男の子だと思うのですがまだ確定がもらえずモヤモヤです(笑)胎動の激しさは絶対男の子…(笑)

    • 2月16日
  • ちゃんけい33

    ちゃんけい33

    やっぱり胎動激しいですよね✨
    一人目が女の子でお腹の出方も胎動も全然違うので分かりやすいです(笑)

    同じ予定日嬉しいですよね🎵
    仲良くしてください!!

    • 2月17日
  • にゃご615

    にゃご615

    もっちろんです!!
    仲良くしてくださいね😊

    • 2月17日
CHANEL*•.❥

今21wです★
私は最近、ポコポコってゆーかピクピクするのをよく感じます( ´ω`)
これって胎動?みたいな感じで蹴られてるなーってゆうのはまだ無いです(。•́︿•̀。)
これからたくさん蹴られるのを楽しみにしてます★

  • shu-chan

    shu-chan

    わたしもまだ「ぽこぽこ」くらいなんですよ〜😂
    いつか激しく蹴られてるくらいの胎動感じられるのかなぁ😗💓

    • 2月16日
がオー

6月予定日同じです(o^^o)今日から22週になりました!
上2人の男の子の時はこの時期もうムニーーー!ぐにゅーーー!ぼっこん!とほんと『いた!』と声がでるくらいだったのに。
3人目だし早く感じると思ってたのにほんと日々かすかな胎動。
1日感じてない?!と思う時もありヒヤヒヤ
最近よく感じられるようになってきたけど大人しくて大人しくて
今回は、女の子っぽいからそれで上とは違うのかなと言い聞かせています
不安になりますもんね

  • shu-chan

    shu-chan

    6月予定日なんですね◡̈⋆!
    6月生まれって名前どーしよーかなーとか悩みませんか?笑
    でも女の子だったら色々バリエーションがありそうだなぁ♡
    胎動、寝転がってる時には結構ぽこぽこって動いてくれてるのがわかりますが、がオーさんとこの、上2人のお子さんのように痛い!と声が出るくらいは動いてくれなくて…
    男の子なのになぁ…笑

    • 2月18日
ちー\( ¨̮ )/♡

6月19日予定日の初妊婦です!
早くも15週に入った途端胎動わかりました!
男の子って言われてて、痛いくらいに蹴られます(笑)膀胱の近くをよく蹴るのでトイレが近くなって困るけど、ほんとに可愛いです\( ¨̮ )/♡

  • shu-chan

    shu-chan

    わー!♡私は6月17日が予定です◡̈⋆!
    近いですね〜♫
    そして胎動感じるのはやーい!
    私も最近は、ちょこちょこ感じられて幸せです♡
    ほんと、胎動感じたらそこから動けなくなるくらい可愛いですよね♡

    • 2月21日
にゃやや

現在22週です。1日に数回、こぽこぽしてるなぁと感じますが、大人しめの子なのか、あまり激しくは感じません。

  • shu-chan

    shu-chan

    わたしも多分そのくらいです( ˙ω˙ )…
    ぼっこんぼっこん、ぐいーん!とか感じる方、羨ましいですよね〜
    産まれてから元気に走り回ってくれるなら今おとなしくてもいいか、と考えるよにしました笑

    • 2月22日
しばなる

6/29に出産予定の初マタです( °ᵕ°❤︎ )

私も胎動の波が激しいです( ノД`)
いつも元気にボコボコなってくれたらいいんですが、感じない時はほんとに不安で...
お腹もそんなに出てないんですよね( ˘・ω・˘ )

きっとどんどん激しくなると信じて毎日過ごしてます(*˙˘˙*)!

  • shu-chan

    shu-chan

    回答ありがとうございます♡!6/29予定日近いです〜◡̈⋆
    私おなかはいっちょ前に出てるんですが…
    蹴ったりされるのはいまだにあまり感じられないんですよね💦
    横になってる時に動いてくれたら、もう立ち上がれないですよね可愛くて♡笑
    もっと胎動たくさん感じたいですね!♡

    • 3月10日