※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんにベビーキャリアミニを購入。使える期間や次の抱っこ紐について教えてほしいです。

生後一ヶ月の赤ちゃんなのですが、
ベビービョルンの新生児から使えるベビーキャリアミニのメッシュタイプを購入しました。
販売員さんはだいたい5ヶ月くらいまでかなーとおっしゃってましたが、皆様いつ頃まで使えましたか?
一応ホームページでは12ヶ月まで使えるとのことでした。
これを使う時期が終われば、どの抱っこ紐を購入されましたか???
教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

メメ

ミニの前身のオリジナル使ってましたが、体重が6キロ越えたあたりからしんどくなってきて首もすわってたので他のものにしました
いけて8キロくらいまで、とは言いますよね☺️

うちはその後、napnapとエルゴ使ってました

サクラ

ベビージョルンのメッシュじゃないの使ってます。ちょっと違うかもしれないけど。
6ヶ月ですが、普通に使えてます。説明書に、おんぶは1歳からと書いてあったので、まだまだ使えると思っていましたが🤔

夏色☆

私は古い型のオリジナルを使っています!

今6.8キロくらいで首はもうすわっています。

スーパーで買い物とかちょっとお散歩とかならまだ大丈夫ですが、そろそろ30分以上は辛くなってきました💦

腰ベルト付きのものにそろそろ変える予定です。

息子が可愛すぎる

オリジナルを使っていました💡

6キロを越えたあたりから肩が辛くなってきたので、ベビーアンドミーのヒップシートタイプの抱っこ紐に変えました☺️

価格もセールの時に買ったので、手頃でしたし、腰で支えるほうが安定しています💓