※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘にはアシックスの靴が良いと靴屋が薦めています。デザインや色に限界を感じ、次はどこのメーカーにしようか迷っているそうです。

足に良い子供靴ってどこのメーカーだと思いますか?✨どこのものを履かせてますか👟?
もちろんお子さんの足の形にもよると思いますが…。1歳9ヶ月の娘ですが、いつもの靴屋だと小さいお子さんにはアシックスかミズノを薦めているそうです。
そして娘はファーストシューズからずっとアシックス履かせてます😂が、デザインや色も限られるので…次はどこにしようかなーと思ってます💦💦

コメント

すずまま

ニューバランス履いてる子かなり多いです☺️💓💓

  • まりも

    まりも

    わかりますー!ニューバランス多いですよね🙃💓カラーも豊富なの良いですよね🙌

    • 2月28日
yuu.

足に良い子供靴かは分かりませんが、自分で靴を脱ぎ履きしやすい物を選んでニューバランス履かせてます👟✨

保育園に預けていますが、他のお子さんもニューバランスが多い気がします🤔

  • まりも

    まりも

    脱ぎ履きしやすいの大切ですよねー!ニューバランスはたしかに周りも多いです💓
    試着させてみたいと思います😊

    • 2月28日
milky☆

うちの子はファーストシューズからずっとIFMEを履かせています。軽いし、甲高幅広の娘の足には合っているかなと思います😊

  • まりも

    まりも

    イフミーもお手軽で良いなーと思ってました🙌うちは幅が狭いのでダメかもしれません😥💦💦

    • 2月28日
みったん

靴屋さんから薦められたのは、ムーンスターです😊
とにかく足先が柔らかく、動きやすいとのことでした。
実際にさわってみたら、本当に柔らかくて、子どもはとても動きやすいと思います💞

  • まりも

    まりも

    ムーンスターというのがあるんですね🙌💓今度靴屋さん行ったら見てみます!!

    • 2月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

アシックスとニューバランスでファーストシューズ迷っていたら、お店の方からはアシックスの方が子どもの足に良いと勧められました!

その後はゲンキキッズで購入しているので、ムーンスターです

  • まりも

    まりも

    ムーンスター!✨
    他の方のコメントにもいいねがついていたので気になってます💓見てみます😊🙌

    • 2月28日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    ゲンキキッズっていうところがムーンスターを取り扱うメーカー?みたいで、足の形も丁寧に計測してくれますし、価格も他に比べて手頃でオススメです!

    夏用の水陸両用(言い方違うかもですが(笑))のも、他の子は噴水遊びで滑っちゃってるなか、まだまだ覚束ない走りにも関わらず全く転ばなかったです♪

    • 2月28日
  • まりも

    まりも

    それが…😭
    住んでるところが田舎なのでゲンキキッズの店舗がなくて😭💧残念です…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    でもムーンスター自体はきっと置いてるお店あると思うので探してみます💓

    夏用のもあるんですね👏✨
    去年はやっとこさ歩き始めた感じだったのですが、今年はきっと必要になると思うので季節がきたら探してみます🥰

    • 2月28日
こちょっぱ

ムーンスターは日本メイドなので、柔らかいし、うちの子みたいに幅が狭い子でもマジックテープでしっかり調整できていいです✨
うちももう1歳9ヶ月ですがまだファーストシューズをはいていて、ミキハウスなのですが、ムーンスターが作っています。
ちなみに、ニューバランスも靴底はムーンスター提供ですよ。
ニューバランスの中では996が比較的幅が狭めとゲンキキッズの店員さんに聞きました。
ふかふかさんのお子さんも幅が狭めとのことなので、ニューバランスにされるなら996がいいかもしれないですね◎

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます💓
    ムーンスター推してる方多いですね🥰!幅が狭いので今もアシックスの狭いタイプ履かせてるので…。
    そしてニューバランスも靴底がムーンスターなんですね😳✨✨996のニューバランスも見てみます👍❤️

    • 2月28日