※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

妊娠中の体重増加を抑える方法について、18kg太った経験から10kgまでにとどめたい方が、2人目の妊娠でアドバイスを求めています。里帰り後に増えた原因や食事制限の効果についても述べています。

妊娠中、体重増加に気をつけた方、どのような方法で増加を防ぎましたか❓詳しく教えてください🙇‍♀️悪阻で体重減った方以外でお願いします!元々太り気味な為、増やしても10kgまでにとどめたいです。一人目の時18kg太ってしまいました💦
8ヶ月くらいまでは順調だったのですが、里帰りしてからすごい勢いで太りました…冬だったのであまり散歩できなかったのもありますが⤵️後期に妊娠糖尿になり、食事制限してたにもかかわらずどんどん増えていきました😭
2人目はどうか太らずにとどめたいです。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

ぺこちゃん

臨月に入ってからは毎日5㌔ウォーキングして、おやつは昼間のみ、19時以降は何も食べなかったです😊

おじ

1人目9kg増で64kgほどまでいってしまい、途中からお医者様に注意されていたのが嫌な思い出だったので(笑)今回の妊娠はさらに気をつけて一食ごとにできれば体重を測って増えすぎていたら次回の食事か、その日のうちに調整する、を繰り返してここまででなんとか4.5kg増くらいですませてます💦
ここからさらに体重増えやすくなると思うので出産までにあと2kgいっちゃうかもな、、、った不安ですが😢何しても増えますもんね。。。
私も元が痩せてないので💦

ちびー

一人目で11キロ太り、
二人目は5キロぐらいでした🙌

悪阻はそこまでひどくなく、全然食べれたんですが、
体重管理がMAX7キロしか太ったら駄目と言われてました(´TωT`)

安静指示もあったので、運動はさほどできず、、、
夜ご飯のご飯粒抜きおかずのみ。だけでした!!

でもなんやかんや上の子のお世話してると、
一人目の妊娠中のぐーだら生活とは違い、
バタバタしているので、そこまで増えなかったのかな?と思います☺️

体重管理辛いですよね(´TωT`)

みやこ

ご飯のかわりに豆腐でカレーやオムライス。
白瀧でパスタ。
お肉はムネ、ササミ。
野菜多めで満足感を得て、運動は一時間くらいのウォーキングで体重増加おさえました!

ゆみ

赤ちゃんいるからあまり散歩もできないですかね…?
私は空腹が気持ち悪く炭酸水でお腹膨らましてました。トイレばっかいってましたが、体重増加を抑えるにはこれくらいでした💧 未だに6キロ戻りません(笑)いつかは戻したい😥