※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

15週2日の妊娠で受精日を知りたいです。不規則な周期でアフターピルも飲んでいたので、逆算アプリで11月27日が受精日と出ました。エコー写真や周期から受精時期を知りたいです。

今日で15w2dになりました!

初めての妊娠で分からないことが多いのですが、
15w2dから2週間と0日を含んだ日をこの15週2日という結果なのでしょうか?

またそしたら大体どのくらいで受精した日などとかも分かりますか…?


排卵日とかよくわかっていなくて、生理も不順な上、11月7日にアフターピルを飲んだ為に尚更わかりにくくなってしまって。
逆算できるアプリで予定日の8月20日を入れて逆算したら11月27日が大体受精日と出ました。

エコー写真や周期などからして
どのくらいの時期に受精したかを知りたいのですが 大体でも分からないのでしょうか?

いつ頃の行為で受精したのかなぁとふと思ったので気になりました。

コメント

e.

週数の数え方は0dから6dまでです。
7がなく0があります。
これで計算してみてください。

はじめてのママリ🔰

アプリの0日の事ですかね?😳
アプリだと2週間7日目の代わりに0日目と表示されてるので含んだ日数で2日目の表示になってるかと思います🙆‍♀️
つまり2週間ちょうどたちましたって意味かと...

受精した日は予定日からの逆算で、おおよそ10ヶ月10日前だと思うのでその前後の仲良しで受精してると思います✨
私も生理不順気味だったのと排卵日は多少ブレたりすると思うので、アプリの排卵日計算などはあまりアテにしてません😅

エコー写真だと成長過程で遅れが生じたりするので、あまり参考にならないかなと思います😥

排卵検査薬など使わず、毎日仲良ししてた場合などだと断定は厳しいんじゃないかなと私は思います💦

  • なお

    なお

    予定日から10ヶ月10日まえを引いた日をみてみたら
    とんでもなく前の事で焦りが出てきました😞

    予定日、現在の15w2dという結果だけでは
    いつ頃の行為でそこから受精したのかも大体でも分からないですかね…

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

1番近いのは予定日10ヶ月10日引いてみた前後だと思います😅

排卵日は1ヶ月に1度で大体前後1週間くらいの間で受精の可能性があるとしかいえないと思います💦
どのくらいの頻度で仲良ししてたのかも分からないのでこれくらいしか言えないです😓

  • なお

    なお

    そうですよね、、ありがとうございました😅

    因みに良く聞く排卵日2週0日というのは全員が必ずその日1日で2週0日ということなんでしょうか?

    またその2週0日をふくんだ10ヶ月10日でいいのでしょうか…?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    例えば、結婚2年目というように「目」をつけると、
    1年を超えたところ、つまり満1年です。
    「目」と「満」では数字が1つずれます。
    妊娠週数は満で数えるために、スタートが「0」ですよね。
    0週=満0週、つまり1週目なのですが、目はつけないので、
    正しくは「0週」と表現します。

    普段生理が順調で28日周期の人でも、妊娠した周期に限って、
    いつもとは違うリズムで排卵した、というケースもあるはずです。
    なので、すべての人について、
    排卵日(=受精日)は2週0日ということで間違いないです。
    ある程度大きくならないと、成長具合が分からないので、
    いつ頃受精したのかも分かりません。
    なので、週数が小さいうちは、とりあえず最終生理から数えることが多いです。
    のちに矛盾があれば修正して、出産予定日を決めます。

    あまり詳しくなかったので検索して引っ張りました💦😅
    毎日ちゃんと周期が安定していて、カレンダーで性行為があった日など記録を付けてたら大体の目安はつくと思いますが、明確に何日のこれで!てのは出ないですね...
    もし、不特定多数との関係があったのであればDNA検査で明確になると思いますが😅

    • 2月28日
なお

わざわざありがとうございます😭

じゃあその、排卵日2週0日を含んだ8/20の予定日から10ヶ月10日を引いた計算で宜しいのでしょうかね??

はじめてのママリ🔰

そうなるとは思いますが、あくまで予定日も前回の生理開始日と成長度合いから見てると思うので、周期が安定してないのであれば多少はズレると思いますよ😅💦