※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamෆ̈
妊娠・出産

37週2日の検診で、胎児の体重は2799g。子宮口は5センチ開いている模様。お腹の痛みがあればすぐ来てほしいと言われました。出産が近づいているので少し緊張しています。焼肉を食べてオロナミンCを飲む予定です。

37w2dの検診❣︎べびちゃんは2799g!!
子宮口は5センチ?ぽい!
お腹の痛みがきたらすぐ来てとのこと😳!

お産近いと思うとソワソワします(笑)

とりあえずこれからジンクスの焼肉食べて
オロナミンCでも飲みます(笑)

コメント

姉妹mam

5センチも😳すごい!
早いうちからお腹の張りとかありました???

  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    お腹の張りとかイマイチ
    わからなかったですが、一応
    張り止めはもらってました😅!(笑)

    • 2月16日
ぴーちゃん

もうすぐ会えますね😍
頑張ってください☺️❤️
私は37w6dで出産しました💕

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    37wで出産したんですね😍💓💓

    出産おめでとうございます❣︎

    なんかここまでくると
    陣痛きたら産むしかない!とは
    思いますが正直ビビります(笑)

    • 2月16日
ママリさん

お産が近そうですね!♡☺️ 私は今日の健診でまだまだっぼいと言われました😳
私もオロナミン買いました♩ 焼肉は週末食べる予定です♡笑

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    はい!ソワソワします♡(笑)

    ジンクスとはいえ、ダメ元で
    飲みますよね♡(笑)

    週末食べるんですね😍!

    お互いげんきな赤ちゃん
    産みましょうね!!♡♡

    • 2月16日
のこ

私は月曜日37w0dで2760gでした、大きさ同じくらいですね(っ*´∀`*)っ♡゙
内診で指入れられましたが軽くグリッと10秒もないくらいで、子宮口柔らかいとか開いてるとか言われませんでした……聞けば良かったかなあ(´;ω;`)
ドキドキソワソワしますね(*๓´ㅅ`๓)♡

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    コメントありがとうございます♡
    お!同じくらいですね❣️

    子宮口柔らかい…🙂!
    何センチ開いてるのか
    気になっちゃいますよね!(笑)

    のこちゃんさんも、予定日前に
    産まれちゃうかも?❤️

    ワクワクしますね♡

    • 2月16日
  • のこ

    のこ

    ああ……『子宮口柔らかい』とか『開いてる』とか、何も言われなかったということですヽ(;▽;)ノ笑
    だから、多分まったく兆候ないってことなのかなー?と思うんです……
    自分が2月の早生まれで嫌だったので、3月7日の予定日、来る前になるべく早く産みたいなーと思ってるんですけどね(*๓´ㅅ`๓)♡

    昨日から膣の入口から奥にかけてチクンチクンするんですけど、似たような症状あったりしますか?(*´˘` )♥

    • 2月16日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    文章読み間違えてました💦
    すみません🙇!

    もしかしたらまだなのかも
    しれませんね(°_°)

    早生まれなんですね😳!
    3月よりかは2月に出てきて
    ほしいですよね。!(笑)
    それに今年は閏年なので29はやめて〜って
    妊娠した時から思ってました(笑)

    あります!♡
    チクンチクンします!😊

    • 2月16日
  • のこ

    のこ

    私も29日はダメだよ~!ってお腹に呼びかけてます(っ*´∀`*)っ♡゙笑

    おお♡チクンチクンするんですね~(*๓´ㅅ`๓)♡
    私の産院は聞けば教えてくれるんですが、聞かないと何にも言わないので…チクンチクンするし子宮口少しは開いてるといいなあ♡(˘•̥ω•̥˘)
    教えてくれてありがとうございます٩(*´︶`*)۶♡

    • 2月16日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    4年に1度なんてどーやって
    祝ったらいいのか:(´◦ω◦`):笑

    赤ちゃんが降りてきてる
    痛みなのかなー?なんて
    思ってます❤️

    お互いげんきな赤ちゃん
    産みましょうね!!❣︎

    • 2月16日
ぽち太郎

もうすぐですねー♪
5センチも開いてると、ホント時間の問題で、お産に入るのが近そうですね!

好きなもの食べて、がんばってくたさい☆

  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    ソワソワします♡(笑)

    ありがとうございます!
    がんばります❣️

    • 2月16日
YRMY

5㌢開いてるなんて羨ましいです(≧∇≦)

陣痛きたらあっという間でしょうね♪
私はまだまだです_| ̄|○

  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    自分でもびっくりです😳!
    あとは陣痛待ちです💪🏻💕

    子宮口開いてますか?!♡

    • 2月16日
  • YRMY

    YRMY

    ソワソワですね(^q^*≡*^p^)

    子宮口開いてるかわからないんです_| ̄|○
    昨日検診だったのですが内診がなかったんです(><)

    • 2月16日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    37wなのに内診なかったんですか😳?!
    赤ちゃんがまだそこまで
    おりてきてないんですかね🙁💭

    • 2月16日
( ・̆ω・̆ )

私も37w2日です!
赤ちゃんは2700ちょい!
5センチも開いてるなんて
羨ましいです(´;ω;`)
私はまだまだみたいです(´;ω;`)
本当後少しですね!
お互い頑張りましょう♡

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    てことは予定日一緒ですね❤️

    はい!陣痛耐えられるか不安ですが
    わが子にもう会えるんだなと思うと
    楽しみです😍💗

    げんきな赤ちゃん産みましょうね!!

    内診あといつも腹痛や腰痛など
    ないんですけど今回あるんですが、
    本陣痛につながる可能性あるんですかね?💦

    • 2月16日
  • ( ・̆ω・̆ )

    ( ・̆ω・̆ )

    私も陣痛が、未知の痛みすぎて
    不安ですが、ちょっとワクワクしてますw
    本当早く会いたいですよね👶💓

    今回痛みがあるんですか!?
    おしるしみたいのはないですか?
    このまま陣痛に繋がるといいですね!
    繋がる可能性はあると思いますよ💡

    • 2月16日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    あれ!
    1歳のお子さんいらっしゃるんじゃ
    ないんですか?👶🏻

    そうなんです!
    一応内診後の出血なのでまだ
    おしるしと判断はしにくくて💦

    5センチも開いてて陣痛が
    きてないなんて逆にびっくりすぎて
    どうしたんだ!ってなります(笑)

    • 2月16日
YRMY

なかったですね_| ̄|○

まだまだ生まれないとわかったんだと思います(笑)

  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    次の検診で開いてるといいですね❣︎
    スクワットや雑巾がけしてますか?

    • 2月16日
  • YRMY

    YRMY

    スクワットや雑巾がけしてます!

    • 2月16日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    やっぱりやりますよね😳💗
    ジンクスなどダメ元で
    試すのみですよね!(笑)


    あたしはもう、
    五分間隔の陣痛来てる並の開きなのに
    陣痛こなくてなんだか…😅
    て感じです(笑)

    • 2月16日
  • YRMY

    YRMY

    試してるのですが_| ̄|○
    居心地がいいのでしょうかね!?

    早く陣痛来るといいですね♪

    • 2月16日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    初産は遅れるって言いますしね😳💭💭

    ですね♡

    • 2月16日
  • YRMY

    YRMY

    初産ではないんですよ(笑)

    • 2月16日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    そうなんですね😳!!!

    私の先輩は第1子37wぴったで産んで
    2人目を予定日前日に産んでました(笑)

    経産婦さんなら
    早まる可能性大ですね( *ˊᵕˋ)ノ♡

    • 2月16日
  • YRMY

    YRMY

    どうなんでしょうね(笑)

    なんせ久しぶりの出産なので(笑)

    • 2月16日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    そうなんですね🙂💓
    久しぶりでも早い人は
    早いですしね!

    何人目のお子さんなんですか?!

    • 2月16日
  • YRMY

    YRMY

    こればかりはわからないですよね(笑)

    4人目です!

    • 2月16日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    4人目なんですね😳!!!

    3人とも早く産まれてるんですか?♡

    • 2月16日
YRMY

4人目です!

1人目は予定日の1週間後
2人目は予定日の8日前
3人目は予定日の5日前でした!

  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    やぱり2人目からは
    早まってますね😳!!!
    今回いつくるかドキドキですね♡


    すごい右側のお尻がつりそうに
    何回もなるんですけどこれは
    なんですかね😭??

    • 2月16日
  • YRMY

    YRMY

    おはようございます!

    いつ出産になるかドキドキですけどまだまだだと思います!

    出産近いからじゃないですかね!?

    • 2月17日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    毎日ソワソワです❣︎


    内診あと出血があり、もう朝には
    とっくに止まってたのですが
    9時半頃どろっとしたおりものに
    血が混じってたのですが
    これはおしるしですかね?
    内診のせいですかね?

    • 2月17日
  • YRMY

    YRMY

    内診の出血なのかおしるしの出血なのかわからないですよね!!!

    • 2月18日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    おしるしだとしても
    陣痛くるには人によりますしね💭

    子宮口5センチも開いてるのに
    陣痛こないなんて…だからこそ
    親にもまだなの?なんてゆわれて
    プレッシャーが😕

    • 2月18日
  • YRMY

    YRMY

    私、長男の時おしるしきて陣痛きたの1週間後でしたよ!

    プレッシャーわかります!

    私は4人目なので早く産まれるかも?と思われててプレッシャー感じますよ!

    • 2月18日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    1週間後だったんですね😳!!!

    プレッシャーですよねほんと😅💕

    • 2月18日
  • YRMY

    YRMY

    長男は出てこなかったですね(笑)

    うちの子みんなマイペースなんでしょうね(笑)

    • 2月18日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    いくら動いても出てこないし
    結局は本当に赤ちゃんのタイミング
    なんだな〜って感じですね😊💭💭

    • 2月18日
  • YRMY

    YRMY

    そうなんですよ(σ・ω・)σ

    ちゃんと嫌でも生まれてくるのでそれを待ってるしかないですよね♪

    • 2月18日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    ですね😊💕

    私もまだ37w4dなので焦る必要は
    全くないのですがここまで子宮口
    開いてるとなんだか早くって
    思ってしまって😅(笑)

    • 2月18日
  • YRMY

    YRMY

    はい(^q^*≡*^p^)

    私なんて38w1dですよ(笑)
    まぁ予定日まで2週間あるので気長に待ちます!

    • 2月18日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    そうですね!気長に待ちますか💪🏻❣︎(笑)

    • 2月18日
  • YRMY

    YRMY

    気長に待ちましょう(σ・ω・)σ

    • 2月18日