※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズについて、体重6600gでMサイズのオムツを使用しても跡がつくことに悩んでいます。皆さんの体重とオムツの経験を教えてください。

お世話になります😉
生後4ヶ月になった息子がいます。

現在体重6600でオムツSサイズを使っていましたが太ももに跡が残るので今使っていたのが終わった所でMサイズのムーニーにしてみましたがこれでも跡がついてしまいます💦
多少は仕方のないことなのでしょうか?

皆さんの赤ちゃんの体重とオムツのメーカー、サイズ、サイズアップのタイミング教えて下さい✨

コメント

ikumi

うちは4ヶ月で8キロ近くあります(笑)
まだギリギリSサイズムーニー使ってます💦
多少跡はつきますがストックあと一袋使い終わったらMサイズムーニーに変えます❗

  • スズ

    スズ

    8キロ!凄いですね✨
    やはり多少跡つきますよね!
    8キロでSということは、ウチはまだサイズアップ早いのかな‥🤔

    • 2月28日
ぴょん

もうすぐで5ヶ月になります😊
私は4ヶ月半くらいのときにオムツをSからMにサイズアップしました!体重は6200くらいです!
タイミングとしては私も太ももに跡がついてきたので変えました😆
オムツは新生児の頃からムーニー使ってます😊💓
ただ、子どもの体型とかによってはメーカー変えた方が良かったりもするので、色々試してみてもいいかもです!
うちの子は色々試してムーニーが一番フィットしました🤗✨

  • スズ

    スズ

    太ももの跡がタイミングですね✨ムーニーの柄が可愛くて気に入ってます☺️

    メーカーによって合う合わないあるかもですよね!
    色々買って試してみたいと思います😆

    • 2月28日
はなまろ

4ヶ月で7215グラムでした(*・ω・)ノ
ムーニーSサイズ使ってます!
もともと太ももが太めなので最近キツそうになってきてサイズアップ考えてます😀ただお腹は普通なので、、、うーん、、、というところでSサイズ使ってます。
太もも太い子はグーンがいいと聞きますが、グーンは漏れるという人もいて、、、、悩みどころです💦
多少の跡は仕方ないかなと思いますが、赤くなっていたらサイズアップした方がいいかなと思いますよ☺️

  • スズ

    スズ

    同じ月齢なのに7000越えは凄いですね✨
    ウチもお腹は普通なのに、太ももが太めなんです👶
    グーン大きめって聞きますよね👀でも、漏れるのはストレスになるし‥
    色々試してみて一番跡がつかないものを探したいと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 2月28日
きーこ

現在4ヶ月半で8.5キロあり、パンパースのSテープ使ってます(^ ^)
太ももの跡はそんなに気にならないです!
5ヶ月の節目でMサイズに変えようかなと思ってます(^ ^)

  • スズ

    スズ

    8.5キロ!ウチはまだまだなので皆さん凄いですね✨

    Mだと同じ値段で枚数も減ってしまうし、オムツ代って結構かかるし💦

    色々試して探してみたいと思います😙

    • 2月28日
ぴー✧

4ヶ月で7キロですが
(そこまでムチムチパンパンではない)
ウンチが背中漏れするので
メリーズ、Lサイズのパンツタイプに
しました(❁´ω`❁)❣

Mパンツタイプでも、
なんだか背中が物足りない気がして、
大きいかなと思いましたが
ピッタリフィットしてくれて
Lサイズのメリーズほんとオススメです!

試しに買ってみても
後々使えますし*\(^o^)/*

  • スズ

    スズ

    Lサイズですか!
    パンツタイプもLサイズもまだ試してみたことはないですが、確かにいずれ使うものだし今度試してみますね☺️

    • 2月28日
mini

跡は多少つきますよ🙂サイズアップの目安はあとが赤くくっきり残っていたらでいいと思います😊うちは7200で今Mサイズです😌6800くらいにMにしました😆

  • スズ

    スズ

    多少はつきますよね😙
    赤くくっきりがサイズアップの目安ですか👀
    ありがとうございます😊✨

    • 3月1日