※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん太
ココロ・悩み

育児ノイローゼ気味で子育てが辛い。息抜きも難しくイライラが続く。克服方法を知りたい。

いつもお世話になってます◡̈

育児ノイローゼ気味です、、。

可愛いはずの我が子が可愛く思えなくなってくる、前みたいに笑ってあげることができず子育てが嫌になってきてしまっています。

イライラが止まりません。

見てもらって1人どこかへ息抜きに行けばいいのですが、出る気力もイマイチ
母に見てもらっても嫌な顔されそうで、言えない状態です。

実家暮らしなので見てくれる人はいますが、見たい時にだけ見る
そんな感じがとてもイライラしてしまいます。

娘も嫌々が多いのか構って具合がすごいのか泣くと叫ぶように泣くし、些細なこともうんざりしてしまいます。

全部を投げ出してしまいたい気分
母親なのに…。

育児ノイローゼ気味になった方は、どのように克服しましたか?

コメント

じょうじのお母さん

おしゃぶりとか、試されましたか?
昨日はうちの息子もすごかったです…
旦那と交代であやしましたが、二人とも(ヽ´ω`)
くたくたになりました。
今日は友人がきてくれて、おしゃぶりについて、色々おしえてもらって!
私は薬を飲んでいるので、おっぱいをどんなに泣いても、しゃぶらせることが出来ないんで、困ってました。昨日、育児指導のかたから、ミルクがちょっと多いんで、四時間おきにしてくださいと指導され、困ったときのミルクさえ絶ちきられ

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
友達におしえてもらって、おしゃぶりへの抵抗は全くなくなりました!
そして、うちの子はおしゃぶり気に入ってくれて、今日はとっても( =^ω^)
笑顔で一回もぐぜってないです!
少しだけの希望の光がみえました!

• みん太

みん太

おしはぶりしない、ミルクは拒否です

いつかそんな日がくることを願います。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます

• 2月16日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

そうなんですね(;´д`)
    お力になれなくてすいません。

あたしは、ノイローゼというか10年以上のうつ病もってます。

イライラって子供にも伝わるんみたいですね。あたしは、結婚前に、実家に住んでいたので弟の子供たちと暮らしてたんで、ある程度は我慢できるんですけど。
    友人が、一人目のときめちゃくちゃイライラしてて、子供もすごく敏感になってて、大変そうでした(´TωT`)

あたしは、子供がないても
    かなりゆったり構えてるほうみたいで。赤ちゃんは、泣く、寝る、飲むが、仕事なのである程度は泣かせます。泣きかたが違うときはすぐにだっこしますけど、いくらあやしても無駄なときは泣いて疲れさせますよ。

そこが、我慢できたら楽なんでしょうね。
    がんばってください!

• 2月16日
  • みん太

みん太

いえいえ、アドバイスくれただけで嬉しい限りです(´,,・ω・,,`)

そうなんですよね、さらにうちの子は繊細すぎるのか、あっという間に空気を読むらしく笑顔が無い声がかけてあげられないと不安そうな顔はします。応えてあげられない自分がさらに情けないです。

泣かせておけばいいとも思いましたが、なかなかできず、変な悪循環です…。

ありがとうございます、頑張ります

• 2月16日
じょうじのお母さん

車とかありますか?
ドライブしながら、好きな音楽きくだけで気晴らしになりますよ(^-^)
子供は車にのったら寝ちゃうんで、車があればお母さんに預けなくてもいいかなって今思いました!

• みん太

みん太

ありますあります!
    ですがペーペーなので練習しないと乗れなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    ドライブしちゃえば楽ですね!笑

• 2月16日