※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
お出かけ

生後10ヶ月の娘が居ます。上には13才の娘。下の子が産まれてから、家族…

生後10ヶ月の娘が居ます。
上には13才の娘。

下の子が産まれてから、家族で旅行などまだ一回も行ってません💧
もぉそろそろ遠出も出来る頃かな?と思ってるのですが。

みなさんは産まれてどれぐらいの時にでこに連れて行きましたか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

1人目と2人目は
生後5ヶ月で
九州〜北海道へ行きました😊
(妹の結婚式や親族に会いに)

3人目は生後6ヶ月で
車で3時間の所へ行きました😄

マッシュ

5ヶ月後半で近場に1泊、その後すぐに車で3時間ちょっとの所に1泊しました🙂
飛行機は8ヶ月の時に羽田~沖縄に行くのに使いました✈️

もっちーモチモチモチモチモチ

生後半年記念に、家族で隣の県に温泉旅行に行きました(o^^o)♫
8ヶ月の時には、片道休憩挟みながら5時間弱かけて義実家に行ったりもしましたよー!

ママりん

一人目は、4ヶ月
二人目は、8ヶ月
三人目は、7ヶ月の予定です(^^)❤️
全部車で3時間以内の近場ですが🚘

あい*mama

6ヶ月のときに埼玉から三重県まで🚘で行きました😊休憩もはさんで10時間くらいかかりました😂

るぅ

車移動しかしないですが、生後3ヵ月くらいの時にはめちゃくちゃ遊びに行ってましたよ₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ෆ”
最初は近場でだんだん車で片道3〜5時間当たり前でした。
実家が病院から2時間くらいで、退院後2時間移動させたくらいです。
全然余裕でしたよ!
お泊りも7ヵ月くらいで2泊車で4時間くらいのところに行きました!

• るぅ

るぅ

ごめんなさい、5ヵ月でした。

• 2月28日
エミリン♡

なかなか行けませんよね😭
うちも中2の息子が上に居ますが、長くて滋賀から実家の兵庫に帰ったくらいです💦
上の子の事を思うとどこか連れて行ってあげたいですよね…。
車で1時間くらいの博物館などには行きました👍

こるほママ

自宅が関西、実家が九州なので、1人目と2人目は里帰りの為生後1ヶ月~2ヶ月に車で大移動しています😅
もちろん休憩はちょこちょこ入れましたが。
3人目も生後7ヶ月ではありますが、1番最初の大移動wは帰省です😂

それ以外の旅行としては、2人の育児が少し落ち着いた時にディズニーランドへ行きました🐭💕
1人目が2歳2ヶ月、2人目が生後9ヶ月の時です☺(車移動で6時間ぐらい)
3人目は私の誕生日に温泉旅行をしたくて、近場の鳥羽に行き、生後8ヶ月でした☺
その後、1歳4ヶ月と1歳9ヶ月でディズニー旅行もしています。
上が大きいと、下の子は必然的に旅行の回数が増えるなーと😂
3月にも2回旅行予定があります😂

1歳になる前なら温泉は良いかと思います🙆💕
旅館でゆっくり出来るし、今は赤ちゃんプランも沢山ありますしね😉