※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

白湯や麦茶を飲む練習が苦戦中。スプーンで飲むのはできるが、スパウトやストローマグ、哺乳瓶では飲まない。気長にスプーンで慣らしていくしかないですか?

白湯や麦茶を飲む練習がなかなかすすみません…どうやって練習してますか?
食後にスプーンであげると少しは飲むのですが、スパウトやストローマグだと全然飲みません…
哺乳瓶に入れてみてもダメでした。
気長にスプーンで慣らしていくしかないですか?

コメント

km

おっぱいかミルク飲んでたらそこまで水分とらせようとしなくても大丈夫じゃないですかね?
私は8ヶ月ころからコップで飲む練習してました😃

• ふふふ

ふふふ

もうすぐ、保育園なので練習しておきたいなぁと思いまして…
    一度コップもやってみます!

• 2月28日
きりもち

おっぱいを吸わせてる時にストローを口に挿してみると、おっぱいを吸う流れでストローを吸って、「え!なに今の!」って感じでびっくりしますが、こうやって吸う事でストロー飲めるぅ〜✨って3人とも知ってくれましたよ😊

• ふふふ

ふふふ

アドバイスありがとうございます😊
    何か飲み物が入ったストローですか?ストロー単品ですか?
    どちらにしても吸う練習にはなりそうですね!やってみます

• 2月28日
  • きりもち

きりもち

私はマグに白湯を入れてましたよーっ😊
    おっぱいみたいに吸うと、飲み物が口に入るという感覚を覚えてもらう方法としては、結構簡単かと思います✨
    頑張ってください✊💕

• 2月28日
  • ふふふ

ふふふ

白湯ですか!やってみます〜
    ありがとうございます😊

• 2月28日