※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんか
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。秋に離婚して、でも子どもの父親やあちらの祖父母…

愚痴らせてください。

秋に離婚して、でも子どもの父親やあちらの祖父母との関係は大切にしてやりたいと思っていました。
父親祖父母との面会だって応じるつもりでいました。
でもあちらでは義父母が元旦那に「養育費なんて払うことない」と言っていたり。
離婚が決まった時にうちの両親が「挨拶に行こう」と言ってくれたのであちらに伺うと「今はお母さんがちょっと…もう少し落ち着いたら」と義父が言うので保留にしていたら「言い出しっぺが挨拶に来ないなんて!」と怒っていたらしい。
それを聞いたうちの母が「もう良さそうなら一度挨拶に伺いたい」とメールを送ったら無視して「これどうやって消すの?」と言っていたそうです。
どれも元旦那と話す中でポロポロ出てきた話です。

元旦那はともかく、義父母は子どもたちのことをあんなに溺愛して可愛がっていたのに、離婚となると「あっちの家に取られた」と思ってるようです。
子どもは物じゃない!
お金がないないと言っていたけど、さすがに子どもの養育費を払わなくていいとまで言われてるとは思いませんでした。
離婚を言い出したのは確かに私だけど、原因はどこにあるんだ!?とあちらに聞きたい(原因は主に元旦那のモラっぽいとことか)

悔しいような子どもに申し訳ないようななんとも言えない気持ちです…
はぁ…

コメント