※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。軽くて走行しやすく、たたみやすいベビーカーを探しています。使用感やオススメのモデルがあれば教えてください。

ベビーカーを迷っています。こないだベビーカーを見に行ったとき、ピジョンのランフィかコンビのスゴカル(メチャカルかもしれません…一個前の型落ちを店員さん激推し)で迷った挙句、時間がなかったので保留にしました。ランフィの押しやすさに惹かれたんですが、重さがネックです。というのも、今のアパートがエレベーターがなく、3階まで階段で上がらなければなりません。おまけにシングルで息子と二人暮らしです。たたみやすいのも視野に入れているんですが、店員さん曰くたたみやすいのはどこも同じとのことでした。ネットではPATTANなどたたみやすそうなのがあったんですが…

●軽くて持ち運びやすく、走行もしやすい
●たたみやすい
●荷物もそれなりに入る

オススメのベビーカーありませんでしょうか?
また上記で名前を出したベビーカーを使用してる方は使用感はどうでしょうか?

コメント

ゆきんこ

コンビのメチャカル使ってます!
その名の通り、軽いですよ😉
私は軽さで選びました!そして、片手でも折りたためますよ✋

私もランフィと迷ったんですが、とりあえず少しでも軽い方がいいなっておもいました☺️

しかも三階なら尚更、軽い方がいいと思いますよ✋

荷物もそこそこ入りますし🙆‍♀️

• 昊

やっぱり軽いほうがいいですよね(^o^)
    参考にさせていただきます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私がランフィ
友達がメチャカル使ってます!

たしかにランフィはちょっと大きく作られていて重さもありますよね😂
我が家は一階でも段差が3段あるので、なんとか担いで中に入れてます。
友達の家は二階エレベーターなしなので、毎回娘だけ先に中に入れてもらいベビーカー担いでます💦

B型も考えてもいいと思います!
正直、今の月齢でランフィにしても
すぐ買い替えそうなので😭😭

• 昊

何もわからないまま、出かけたついでにベビーカー見に行ったので、店員さんに話聞くままだったんですが><B型ベビーカーも調べていけば良かったです😂
    でも腰座りがまだなんですが、腰座りしてからのほうがいいですかね><

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも腰が完全に座ってないですが
    ショッピングモールのカート載せちゃってます😅
    ベビーカーに乗るの嫌がるようになるのを見越して安いB型でもいいのでは?と思いました(笑)
    ランフィはゆったりしてますが、メチャカルはコンパクトが売りで、正直ギュウギュウそうで、友達も買い換えようかと言ってました💦
    近いうちに二人目考えてらっしゃるならA型でもいいかもですね、、、。

• 2月28日
  • 昊

そうなんですね><
    母にB型ベビーカーにする!って伝えたら『前に紹介されたやつでもいいじゃん、買い換えるとか聞いたことない』と言われました笑
    シングルなので、近いうちに二人目は考えてないですね笑
    タメになる情報ありがとうございます(^o^)

• 3月1日
みおり

B型はダメですか?
少し前にA型からB型に買い替えたらあまりの軽さ、たたみやすさにびっくりしてます😆
荷物はあんまり入らないですが💦

• 昊

そうなんですね!何もわからないままベビーカー見に行って勧められたのでB型ベビーカー見てなかったです😭
    腰座りがまだなんですが、もう少しあとのほうがいいですかね?
    ちなみに何使われてますか?

• 2月28日
  • みおり

みおり

B型は腰座ってからがいいと思います!
    リクライニング少ししかしないので腰座ってないと負担あると思います😭
    アップリカのマジカルエアー プラス使ってます😊
    B型の中では荷物カゴが大きかったのと軽くてたたみやすかったので😆

• 3月1日
  • 昊

じゃあもう少し待ってから購入がいいですかね><まだ全然腰座りする雰囲気ないです笑
    マジカルエアー人気ですね😍
    候補に入れてみたいと思います(^^)

• 3月1日
たまこま

ランフィ使ってます!
確かに押しやすいのですが、8ヶ月で三階からとなるとオススメしません💦

8ヶ月ならB型でもっと軽くて荷物入るのもあると思いますよ!

• 昊

何もわからないままベビーカー見に行って勧められたので、B型ベビーカー見てなかったです😣
    B型ベビーカーも探してみます><

• 2月28日
ケイティ

もう8ヶ月ならB型を購入される方が良いと思います👍今からAB型を購入されても、サイズ的に厳しくなる日やお子さんが嫌がる日が近いかもしれません💦

アップリカのマジカルエアーを使っていましたが、荷物もそれなりに入りました🍀
コンビのメチャカルも使っていましたが、コンビのベビーカーには他社にはない折り畳んで運ぶ時のグリップがついています✨これはすごく便利でした😊

• 昊

そうなんですね😂何もわからないまま店長さんに勧められたのが上記のベビーカーで…今思えば、ピジョンのビングルが置いてあって、あれは?って聞いたら『これはバギーなので違います』と言われて、見れなかったんですよね…笑

マジカルエアー調べてみます!
    写真ありがとうございます😍ベビーカー見に行ったとき店員さんに教えてもらいました!(型落ち売り切りたいのか激推しで笑)
    そのグリップは魅力的だったので、便利という意見聞けて良かったです😍

• 2月28日
ししまる

私もアパートの三階です。
今はB型ベビーカー ピジョンのビングル使ってます。軽いし、荷物もそこそこ入りますよ!

• 昊

シングルタイヤが気になっていたので、ビングルも今いいなと思ってました(^o^)
    見に行ったとき、ビングルあったのに、あれは?って聞いたら『これはバギーなので違います』って言われて見れなかったの思い出しました笑

シングルタイヤで不便とかはないですか?

• 2月28日
  • ししまる

ししまる

私はシングルタイヤの方が押しやすいです。向きも変えやすいし、グイグイ進めます!
    ダブルタイヤの物も使ったことあるのですが、無理やり?押すと壊れないかなーって心配になりました(壊れはしなかったですけど)

• 2月28日
  • 昊

そうなんですね!
    ビングルで新しいやつが来週販売するみたいなので、候補に入れようと思います(^^)

• 3月1日