※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーー
妊娠・出産

17週の妊婦が前期破水の疑いで緊急入院。羊水検査でリトマス試験陽性だが、ポリープ影響か。退院後も不安。同じ経験の方、情報交換を希望。

現在17週です。
数週間前から、パンツが湿るなと思い、かかりつけの順天堂に電話したところ、急遽来るようにとの指示。緊急外来からいき、緊急入院になりました。
前期破水の疑いです。

2つ検査をしたのですが、リトマス試験紙のほうが羊水判断がでてしまうのです。

そこから、血液、などなど検査。
また羊水の量も翌日また検査。

翌日またリトマス紙の検査で羊水の反応あり。

しかし、ポリープがありその近くで特に反応しており偽陽性ではないかとのことで他の羊水も減ってないし、赤ちゃんの感染もなさそう。

退院しました

しかし、最初短くて1週間長くて1ヶ月入院といわれていたり、リトマス試験紙がやはり陽性なのはとても気になってしまいます。

同じようなご経験あったかた情報交換お願いいたします

コメント

abc

赤ちゃん感染なくて良かったですね。

Amazonで
リトマス紙買って

水っぽいおりものなど、

不安なときはトイレで調べています。

二番目の出産のときに高位破水に気づかなかったので。

4歳のママ

私は12週から高位破水の疑いで、先週まで入院していました!
みみーーさんと一緒でリトマス紙検査で黄色が多少変わるぐらいでした!でも、破水は否定できないし、穴が塞がる可能性があるから、入院して様子を見ることになり、反応がなくなったので、自宅安静になりました🙆
心配ですよね~

• みみーー

みみーー

今も心配です。反応なくなったのですね。でもすごいきになりますよね

• 2月28日
  • 4歳のママ

4歳のママ

グッドアンサーありがとうございます❗
    私は明日、外来の検査なのでドキドキしてます!入院してた頃も羊水出てない気がするけど、反応が出て泣いていました!
    退院してから1週間自宅安静で寝たきり生活をしてたのですが、はたして
    みみーーさんはまだ反応があるのですか?

• 2月28日
  • みみーー

みみーー

反応あるまま、退院でした。ポリープがあるので、そこに反応していただけではないかという見方でした。

私も明日外来があるので、ドキドキです。

• 2月28日
  • 4歳のママ

4歳のママ

入院中に、リトマス紙の検査は出血やおりものでも反応するみたいですよ!ホントにポリープで反応していたならまだそっちの方がいいですね😭

• 2月28日