※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

クロミッドの効果や排卵について質問です。遅れても妊娠につながるか、早めると妊娠率が上がるか知りたいです。

クロミッドって効果ありますか?

生理は28周期ですが排卵が18日ほどです。
4日ほど遅れる為クロミッドの服用をしますが原理がわかりません。
遅れていても排卵チェックしてタイミング取れば妊娠するわけではないんですか?
早めることによって妊娠率があがるのでしょうか?

コメント

私は効果ありましたよ!
遅れていても排卵していれば妊娠は出来るそうです。
でも、排卵が遅れるということは卵子の成長が遅いということになりますよね?成長が遅い卵子ははっきりいえば質がよくない。どんなにいい精子がきても、包み込む卵がよくないと受精しにくかったり、仮に出来たとしてもいい状態で受精しているわけではないので、流れやすい。結果として、妊娠しても袋が危ういので切迫流産の危険性もあがる。とクロミッドの服用前に病院で説明を受けました💦

ほん

わたしは意味なかったです!
たしかに、未熟で排卵してしまってた卵胞が
2センチくらいまで育つようになりましたが、
一年間クロミッド服用してタイミング法やりましたが
かすりもしてません💦

排卵を早めるというよりは
きちんといい卵になるように
未熟で排卵してしまわないように、
育てて、排卵させるってかんじですかね!
数も増えるので!
だから、普通に元気な卵を
排卵してる人には、必要ないと思います!

Kiki

私は多嚢胞でクロミッド飲むと飲み続けていくと排卵こなくなり体調くずして辞めました!
今は体質改善をして自力で排卵くるようになりましたので、クスリはまったく飲んでいません!
排卵とタイミングがあえば妊娠率はあがると思いますが、その時の精子や卵子の性質にもよると思います!
その代わりビタミンB群豊富でビタミンDもとれるカプセルのサプリを飲んでいます😊