※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

洗濯乾燥機を購入を検討中です。使っている方、どこのメーカーのものを使っていて、大体いくらくらいか教えてください。使い勝手の良い点や悪い点も教えていただけると助かります。

洗濯乾燥機を購入しようか迷っています使ってる方どこのメーカーの大体いくらくらいのもの使ってますか??
使って良かった点悪かった点あったら教えてください!!

コメント

ユミリ

単体でしょうか?

うちはPanasonicのドラム式ですが、洗濯から乾燥までボタン1つで済むので凄く楽です!
子どもとの時間が増えました。
今まで何だったんだって思いますよ^^;
入れ替えの時期だったので13万でした〜

ゆこぴ

Panasonicのドラム式使ってます☺
お手入れも楽でいいですよ!
縦型よりは汚れ落ちは悪いですが、節水も出来てるし、洗濯~乾燥まで3時間ちょい出来るのですごく助かってます。思ったほど電気代もかかりません。
商品は27万円でした💦

うさぎ

東芝のマジックドラム使ってました!なんと言っても干さなくても感想までしてくれるのは本当に楽ですよ!電気代もそんなに高くなかったです😊
ただ、服はやっぱり縮みやすいですね。それに、毛玉もできやすいです。
そして、ドアとドラムの間のゴムパッキンにホコリがすごい溜まるので定期的に掃除しないとホコリと一緒に乾燥してる状態になります😅あとは素材によってはくっちゃくちゃになります💦乾燥前に取り出そうと思っても結構忘れたりするんですよね😅あんまり詰め込みすぎてもくちゃくちゃになります‼
上手に使えばとても便利だと思います✨