※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が心配。先生は気にしなくていいと言うけど、不安。次の検診まで待つのが長い。共感してくれる人いないかな?

検診を今まで2回受けました。
初診は胎嚢の大きさも週数より少し大きめくらいで、
心拍確認(6w3d)
2回目の2週間後になる2日前くらいに2回目受診で(8w1d)
赤ちゃんが7週くらいの大きさだから
予定日は次かなぁと言われてしまいました😂
先生もまだまだこの位は排卵遅れたりとかもあるから
全然気にしなくていいよと言ってくれましたが、
やっぱり小さいとか言われると不安ー!!!
次の検診まで長すぎーモヤモヤ😂
でも仲良しの日を考えたら遅れている感じはなさそうなんだけどな、、(自分の勝手な判断)
気持ちわかってくれる方いませんかー😂😂

コメント

ち。(21)

心拍確認6週3日で予定日10月8だねって母子手帳もらってきてねって言われました笑
先生によりなんですかね、、、😿

  • れいな

    れいな

    わたしも、母子手帳は心拍確認してから貰ってくるように言われました😊
    でも予定日は大きさがもう少し大きくなってからのようです😭
    6週で十分な大きさだったんではないですかね?😋

    • 2月27日
  • ち。(21)

    ち。(21)

    だいたいこの日も教えてくれずですか?😦大きさ、何mmくらいだったんですか??🙀

    • 2月27日
  • れいな

    れいな

    病院では何も聞いてないです!
    計算での週数(8w1d)のときはたしか赤ちゃんは12.0くらいだったと思います!!
    小さめですね😭

    • 2月27日
  • ち。(21)

    ち。(21)

    そうなんですね🙀
    平均よりは小さいですが
    ほんとのちょっと、ですね👶❤️

    私は6週3日で7mmと言われました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ほんと、病院の先生によりですかね😅
    あまり心配しすぎず体に気をつけてくださいね😊
    お互い頑張りましょう😢💓

    • 2月27日
  • れいな

    れいな

    6週の時の大きさは言われなかったな😋
    毎回大きさ聞いていますか?😘

    • 2月28日
M

二人目、予定日確定したの10wとかでしたよ!ずーっと小さくて、心拍も全然確認できないし、このままでは諦める方向かも、とまで言われましたよ!
でも小さいけど特に修正しなくていいと先生がいうのでそのままの週数で現在も経過してますが、ずーっと2wぐらい小さいです!
予定帝王切開で38週までにはだしたいと先生がいっていて、2500ありそうならすぐだす!と言うので、あと16wもあるのに、普通に心配だし、2000とかで小さかったらと不安もあります。
でも心配したって変わらないので、赤ちゃんを信じて、大きくなれるように、規則正しい生活を頑張ってます

  • れいな

    れいな

    そうなんですね??
    やっぱり先生によって
    違うんですねー😂
    そうですよね😂
    赤ちゃん信じるしかないですね😂💓

    • 2月28日