※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
子育て・グッズ

予防接種後に腫れと痛みが出ています。注射跡が縦になっていて心配です。この状態は異常でしょうか?

昨日予防接種してきました( .. )
ヒブ、肺炎球菌、四種です。
今まで腫れる事はあってもここまでじゃなかったのですが、今回は青タンに近いような感じで2ヶ所赤くなって腫れてます。
刺した所も、ピッと縦に跡があります( .. )
腫れるのは、ある事なんでしょうが、注射痕が点でなく線だったので下手だったのかなーと( ˊᵕˋ ;)💦
こんな赤紫??みたいになるのかなーと投稿しました。

コメント

🐬

点滴や採血が下手な人は青くなったりしますよね😅
そんな感じなんですかね??🤔
傷が膿んできたり炎症起こしたら病院に言った方がいいかなと思います!

• べあ

べあ

ありがとうございます✩.*˚
    先生がやってくれました( ˊᵕˋ ;)💦
    息子が動いたのもあると思うのですが、いつもここまではならないので💦
    毎日観察します!!

• 2月27日
うさまる

下手な人がすると青あざみたいになったりすることあるのでそれでなのかなと思いますが炎症起こしたり、腫れが何日も続くようなら病院へ連れてってあげたらいいかなと思います☺️

• べあ

べあ

ありがとうございます✩.*˚
    こまめに見て、炎症があったりしたら受診します( ¨̮ )

• 2月27日