※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

2月末で7ヶ月になる息子が母乳以外受け付けなくて悩んでます。4月から保…

2月末で7ヶ月になる息子が母乳以外受け付けなくて悩んでます。
4月から保育園が決まっています。

1ヶ月早くうまれたので、
修正月齢では2月末で6ヶ月になります。
なので、2月に入ってから少しずつ離乳食を始めましたが
全然食べない…。
1週目で食いつきが悪かったので、少し休憩して
哺乳瓶やスパウトで麦茶を飲む練習をしていました。

現段階では、
離乳食❌ 麦茶❌ 白湯❌ スパウト❌
哺乳瓶❌(乳首を変えても)
ミルク❌(メーカーを変えても)

焦っちゃダメとわかっていても、
大丈夫かなぁ…と思ってしまいます。
同じようなママさんどうしていましたか??

3月に入ったら、また少しずつ離乳食を再開して
ゆっくり進めて4月からは2回食にするのが目標です。

コメント