※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
その他の疑問

犬を飼ってる方に聞きたいのですが、写真のようなハーネスを使ってるの…

どのカテゴリーがいいのか分からなくてこちらで質問させていただきます❢❢
犬を飼ってる方に聞きたいのですが、写真のようなハーネスを使ってるのですが、どーやって洗うか悩み中です(๑´Д`ก)
今まではずっと手洗いでした❢❢
みなさんは、ハーネスはどのように洗ってますか?
手洗い、洗濯機、その時に使う洗剤などなど教えてください\(*ˊᗜˋ*)/♡
よろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント

瑠羽

可愛いハーネスですね♡(*^^*)
うちは、ペット用の洗剤で洗濯機で洗ってますよ
写真のようなしっかりしたものだと洗濯機で洗う場合、ネットに入れた方が良いかもしれないですね

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます...♪*゚
    ホントですかー⤴ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )
    ペット用の洗剤で洗濯機で洗われてるんですね❣❣
    ペット用の洗剤持ってないんですよね(;´Д`)
    ちなみに、その時は他には何かと洗ったりしてますか?

• 2月16日
  • 瑠羽

瑠羽

うちは、犬達をお風呂に入れた後のタオルとか普段使ってる寝床の毛布、おもちゃとか洗ったりしてます(*^^*)

ちなみに、↓のを使ってます💡

• 2月16日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

遅くなりすみませんm(_ _)m
    画像までアップありがとうございます😊
    全然こーいうのは見たことないから今度見てみよー\(*ˊᗜˋ*)/♡

なるほど❢❢
    お風呂に入れた後のタオルとか普段使ってる毛布やおもちゃとかと洗ってるんですね...♪*゚
    ちなみに、毛布やおもちゃとかってどれくらいの頻度で洗ってますか?
    いつも、洗うの忘れてしまって結構洗わない事多くて…(;´Д`)

• 2月17日
  • 瑠羽

瑠羽

ホームセンターのペット用品のところにあった気がします(*^^*)
    頻度ですか〜あんまり考えたことないかもです💦(苦笑)
    月一回くらいですかね?
    特に、神経質な子だとあんまり洗い過ぎても匂いが取れてしまって寝てくれないかもなのでf^_^;

• 2月17日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

そーなんですねぇ...♪*゚
    今度見てみますね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    そ〜ですよね…😅
    月一回くらいとかでも大丈夫なんですね❣❣
    前にネットで見たら結構な頻度だったので…。
    なるほど!!そーいうのもあるんですね🌟
    家はそんなに神経質ではなさそうです!笑
    何にも気にしてる感じがしないです😁✨

• 2月18日
もんも(´ω`)

以前、それと同じハーネスの色違いを使っていました( ^ω^ )
私も最初手洗いしてましたが、次からは洗濯機で回してましたよ♩
洗剤はニュービーズを使ったと思います!しーっかり天日干ししました( ^ω^ )
でもキレイに使うなら手洗いのが安心かもしれないですね〜(*_*)

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます...♪*゚
    えー❣❣色違いを使われてたんですか(*´∀`)
    何か嬉しいです♡
    そーなんですねぇ♪私も何年も手洗いだったんですが、ふと急に洗濯機でもいいかな?と思ったんですよね❣❣
    ちなみに、手洗いの時はどんな洗い方してましたか?
    あと、洗濯機で洗う時は他には何か洗ったりしてますか?
    質問ばかりですみませんm(> <*)m

• 2月16日
  • もんも(´ω`)

もんも(´ω`)

可愛くて愛用してましたが、我が家の子もっと大きくなると予想して大きめを買ったのにすごい小柄で成長が終わり…スルッと上手に脱いでしまうようになったので今は首輪にしました(;_;)
    手洗いの時は、水を張ったところに普通の洗剤を少し垂らしてもみ洗いしてました!そこからすすいでモミモミ。で、絞って乾かす!といった感じです( ^ω^ )
    洗濯機の時は、あまりに汚いタオルとかは別ですが、お風呂入れた時に使ったタオルとかと一緒にしてました!金具もあるのでネットに入れましたよ( ^ω^ )

でもそんなに頻繁には洗ってなかったです笑

• 2月16日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

そーだったんですねぇ(。>﹏<。)
    せっかく買ったのに残念ですね(´;ω;`)
    手洗いはそんな感じなんですね❢❢
    なるほど。洗濯機の時はお風呂に入れた時のタオルとかと洗ってるんですね(*´∀`)
    昨日お風呂入れたから一緒に洗えば良かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も前のハーネスはちょっと汚れたらすぐ洗ってたんですが、色が薄くなってしまって、今回のハーネスはあまり洗わなくなりましたね!笑

• 2月16日