※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前のミルクを飲んで寝るとげっぷが出づらくて苦しい。皆さんはどうしていますか?

げっぷについてです。
夜寝る前のミルクを飲みながら寝てしまったときに、げっぷをさせようとするとなかなか出なくて空気が詰まって苦しくて起きてしまいます💧そのあとは出るのですが、そこから寝るまで1時間かかることも😱
飲み終わりすぐにやってみたり、ちょっと抱いてて寝入ってからやったりしたんですが起きちゃって…
皆さんは飲みながら寝たときのげっぷどうしてますか??

コメント

じゅ。

寝てたらそのまま寝かしてます。
後でしっかりオナラで空気出してくれますよ。

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃオナラします 笑
    夜なので心配ですが、そのまま寝かせてみようかな…😅

    • 2月27日
  • じゅ。

    じゅ。

    私は基本添い乳してそのまま寝かしてるんで、大丈夫だと思いますよ🙆

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました!ありがとうございます♪

    • 2月28日
ガラシ

少しトントンしても出なかったら諦めて寝かしちゃいます!
苦しそうにしてたら落ち着くまでは一緒に頑張ります!

  • ママリ

    ママリ

    結構すぐに苦しそうにするんですよね⤵︎苦しそうに体を震わすので起きてもしっかり出してから寝せてます😓

    • 2月27日
まーちゃん

産婦人科で五分たってもでなかったら右側向きで寝かせてといわれました!
おならで出してれるっても聞きましたよ😆

  • ママリ

    ママリ

    私もそう教わったんですが、結構すぐに苦しそうに震えるのでちゃんと出してあげてます💧
    そうすると起きちゃうんですよね⤵︎

    • 2月27日
みゃー

うちの息子もげっぷが中々出ませんでした😵
出ない時は無理に起こさずタオルを背中と頭の下に引いて(頭を高くして)体は横向き(右側が下になるように)にして逆流しないように寝かせてました。
うちの子もおならで結構出ていきました😅

  • ママリ

    ママリ

    トントンするとすぐに苦しそうに震えるんです💧
    空気が上がっているものの出てこないみたいです😭

    • 2月27日