※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
妊活

不妊専門クリニックで基礎体温表をどう見せるか悩んでいます。手書きのノートかアプリ画面のスクショがいいでしょうか。

不妊専門のクリニックに通いはじめました。
皆さま、先生に基礎体温表をどのような形で見せていますか??

アプリで記録しているのですが、紙で持ってくるようにと説明を受け、クリニック監修の基礎体温ノートを買うように勧められたのですが、なんだかケチってしまい、体温計を買った時に付いてた紙でいいやと書き写しています。しかし、思ったより面倒で、書き直したりしてとても分かりにくい紙になってしまいました。。

皆さまはそのようなノートに手書きで書かれていますか??
アプリの画面をスクショして出力して見せるとか変でしょうか。。?

宜しくお願いします。

コメント

ママ

私も紙に書いて!と言われてクリニックから渡されました💦買うようにってなるとアプリとかを出力でいい気もします。。。1回それで持って行ってもう1回買うように進められたら買います😂笑

• もけ

もけ

ご回答ありがとうございます😊
    クリニックからもらえる場合も多いのですね!手書きの下にアプリ出力も忍ばせて様子見してみます!笑

妊娠おめでとうございます✨どうか素敵なマタニティライフをお過ごしください!

• 2月28日
tomy

紙に記入して持って行ってます!
アプリでも記録してるので、病院に行く前にまとめて書き写すって感じですね。
1日ずれて書いちゃったりしたらもう大変です😭

• もけ

もけ

分かります!!
    私もメモリがズレたりしちゃって。。大体グラフっぽくなったからいいか!みたいな。。
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月28日
みる

私もアプリに付けて行ったら、アプリじゃよく分からないんだよねと言われて用紙を渡されました。
二人目の時はネットで可愛い体温表をダウンロードして記入してました。

• もけ

もけ

やっぱりアプリだと見にくく感じられる先生もいらっしゃるんですね。
    ネットの体温表も調べてみます✨

• 2月28日
すけころ

ネットで「基礎体温表」と調べるとシンプルなものからかわいいものまで出てきますよ😊
私はロリエだか何かのHPで無料ダウンロードできるものを印刷して書き込んでいました💡
寝起きは携帯アプリにメモして受診前に紙に書き写していました✏️

• もけ

もけ

ネットで無料ダウンロードできる基礎体温表のテンプレート、こんなにいっぱいあるんですね!驚きました。
    シンプルで書きやすそうなやつで書き直してみます🌟

• 2月28日
ゆか

ミチルというアプリを使っています。
期間を指定して印刷できるので便利です!
過去2ヶ月が印刷されるので、2ヶ月ごと印刷して端を貼り合わせて蛇腹状にしています。
病院には、貼り合わせているものと、最新の日付のものを持って行ってます。
手帳にしてと言われましたが、記録をつけるのが面倒で横着してます😂

• もけ

もけ

ミチル、インストールしました!
    とても便利ですね!!
    これで印刷したものと手書きのやつと両方持って行って、様子見してみます✨

• 2月28日
せり🌼

クリニック監修の体温ノート、
私が通っている所は無料で頂けました!
ノートの手書きは最初は面倒くさかったですが、
ずっとやってると慣れてきました🌼
高温期間は少しウキウキしながらやってます!笑

• もけ

もけ

無料でいただけることもあるんですね!私は600円という絶妙な価格設定でした。。笑
    高温期ウキウキしながら!笑
    素敵です✨そのように自分で楽しみながらやれば面倒さがなくなりそうですね!

• 2月28日