※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

旦那の浮気相手に慰謝料請求をしようと思ってます。相手は30代半ばのバ…

旦那の浮気相手に慰謝料請求をしようと思ってます。

相手は30代半ばのバツイチ子持ちの人で、旦那いわく1年以上関係があるそうです。
旦那が既婚者であることは知っています。

旦那の話だと最初に関係を持ったとき相手は旦那が既婚者であることは知らなかったけど、既婚者だと知ってからも関係があった。

旦那がこの関係を終わりにしたいと言うと奥さんにバラすよ。や訴えてやるなどと言って旦那を脅してきたみたいです。
他にも旦那の仕事先に物を送りつけてきたり、妊娠できない体だから避妊はしないでと言ってそのまま行為をした挙げ句、妊娠したけどどうする?と旦那に言ってきて、旦那が奥さんとは別れないし、認知もしないと言ったらしく、結局子供はおろしたと旦那には言ってきたそうですが、旦那は書類を書いたりとかはしていないので、実際妊娠していたのか、それとも脅しで言ってきたのかわからないと言っています。私が妊娠できない体とか言ってるけど子供いるじゃん!と言ったら子供を産んでから妊娠できない体になったって言ってた。と言われました。(相手の話を信じた旦那も悪いのできつく言い聞かせました。)

出来れば弁護士を通さず、自分で請求しようと思ったのですが、相手がヤバそうな人なので弁護士も視野に入れて無料相談はしています。

私が気になるのは、もし相手が本当に妊娠し、中絶していたとしたら証拠として診断書?中絶の同意書を提出してもらおうとは思っているのですが、慰謝料にどのくらいの影響があるのかが知りたいです。

私が今相談している弁護士は総合的な弁護士さんなのですが、浮気や不倫に強い専門の弁護士さんに依頼する方がいいのでしょうか?成功報酬は何%くらいが平均なのでしょうか?

質問ばかりですみませんがわかる方や経験者の方いましたらご意見を頂きたいです。
長文ですみません(;_;)

コメント

結絆

成功報酬は各事務所で異なるはずです。
大手は結構高かったような
できれば、浮気や不倫に強い専門の弁護士さんの方が心強いです

ちなみに苺さんは仕事なさってたりとかで、まとまった収入あったりしますか?
条件はありますが、苺さんが低収入の方とかでしたら、苺さんが申し立て人になって法テラス利用で弁護士料かなり格安に抑えられますし、法テラスに登録されてる弁護士さんであれば、着手金などとは別に、プラス成功報酬などの追加は無かったはずです。
(もし私の勘違いだっり、額に応じてあり得るとかでしたら、すみません)

私の場合法テラス利用でトータル15万ほど、月5000からの分割も可能です。
成功報酬などはなしで空いて女性から80万ほど

• 結絆

結絆

もし求める回答と異なってたら、すみません😔
    相手が肩書きある方だといぃですね

私の場合、もとめたわけではありませんが、相手のご両親がまぁ名の知れた会社役員の方で、なぜか相手のご両親からも頂きました

なんか後になって言われたりしないか怖かったので、弁護士にお願いして念書書かせました

• 2月27日
  • 苺

回答ありがとうございます!
    私は専業主婦です。

法テラスで弁護士費用抑えられるんですね!
    法テラスで浮気や不倫に強い専門の弁護士さんを紹介してもらうことも可能なのでしょうか?

お恥ずかしい話ですが着手金を払う余裕が今なくて…

月5000円からの分割も可能なんですね!
    それは凄く助かります(;_;)

そうなんですね!
    大事にしたくないから相手のご両親も支払ったんでしょうね。
    念書書いてもらって正解だと思います!

• 2月27日
  • 結絆

結絆

私はとりあえず自分が法テラス利用に該当するか、法テラスの相談窓口に連絡いれました。
    苺さんが専業主婦なら該当すると思いますが、お住まいの法テラスの窓口に問い合わせてみてください
    案内があるはずです。

法テラスの窓口の方に、お聞きしたらある程度教えていただけるかも知れませんが
    私は法テラス登録してる弁護士さんの事務所のHPを見て、手がけてきた事案数を見て、実際相談に何箇所か行って決めました

確か私の場合、法テラス利用で弁護以来して、支払いは2ヶ月後からだったかな?
    私も始めてもちなかったので、分割にしてました。
    利子もつかないので、費用はかなり良心的です。

• 2月27日
  • 結絆

結絆

追試
    慰謝料の額の相場ですが、だいたい50〜だと聞きました。
    苺さんが旦那さんと離婚するのかどうかも、慰謝料に影響あるみたいです。

なんとなく、相手の女性が妊娠した下ろした言ってるのって嘘っぽいですよね。
    中絶するなら費用は何処から工面したのか・・・
    ただ関係を続けたい一心でついた嘘のような気がするのですが

万が一中絶が事実だったとして、逆にそれが精神的苦痛受けたや、中絶費用請求など訴えてくる場合も少なからずあると聞いたので、気狂いな相手なら最悪も考えてた方がいいかもしれません。

どのくらい浮気の証言揃ってるのか存じ上げませんが、旦那さんが証言してる事も、念のためボイスレコーダーかなんかに録音しといた方が良いかも知れません。

• 2月27日
  • 苺

そうなんですね!
    利用するにも条件があるんですね。

はい!
    調べて相談してみます!

そうですね!
    HP見て検討したいですよね。

支払いもすぐではないのですね!
    たくさん詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 2月27日
  • 苺

うちは再構築です。

そうなんですよね。
    旦那は書類を書いたりとかはしてないし、お金も一切支払ってないと言っていました。

私も嘘のような気がするのですが、万が一ってこともあると思うので、どうしたらいいのかわからず困っています。

証拠は旦那の自白を録音してあるのと、旦那と相手のLINEのやりとりなどです。

• 2月27日