※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

由利本荘市の保育園に入園が決まり、入園説明会以外に話を聞く機会はあるでしょうか。入園式やならし保育について知りたいです。

由利本荘市の保育園に入園が決まったのですが
入園説明会以外に話を聞く時間や会は入園までにあるのでしょうか?
聞きたい事を全然聞けずに帰宅してしまったので
1才でも入園式があるのかや
ならし保育があるのかなども聞けませんでした。
保育園によって違うと思いますが参考に聞かせて頂きたいです(/ _ ; )

コメント

りなみママ

私の所は入園説明会だけした。
保育園に電話してもいいと思いますよ。不安だらけで入園しても大変ですし。私も聞きたいことあった時電話して確認しましたよ(*◕ᴗ◕*)

  • ぴ

    ありがとうございます☆
    保育園に電話してみました(*'.'*)

    • 3月4日
ちぇるちぇる

我が家もこの4月から入園です!!
私も説明会バタバタしてて、聞きたかった事も半分くらい聞けず...😖
家の保育園は、身体測定と銀行引き落としの用紙提出期限などがあるためあと2回は行くので、その時に細かいこと聞こうと思います😃

  • ぴ

    4月入園、同じですね♪
    身体測定とかあるんですね!準備しているうちに次々、疑問出てきて
    大変です(°_°)

    • 3月4日
やすえみ

同じ由利本荘市なので回答します!
私の場合は途中入園だったので入園式はありませんでしたが、説明会のあと分からないことあったので電話で確認しましたよ。丁寧に教えてくださいました!

  • ぴ

    同じ由利本荘なんですね!
    一度電話してみて入園式などないと分かりました☆

    • 3月4日
ゆかちゃん

わからないことは電話で聞いてみたらいいですよ(^-^)
わたしのところは入園式ないです(^-^)

  • ぴ

    電話して聞いてみました☆
    私のところもないみたいでした!
    4月1日から通いますか?

    • 3月4日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    もぉ通ってます(^-^;)
    息子は3ヶ月なる前から保育園行ってます(^-^;)

    • 3月4日