※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねちん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を育て、9月に職場復帰予定。倉敷か早島町に引越し検討。待機児童情報や保育園の雰囲気知りたい。夫婦ともフルタイムで、娘は1歳で0歳児クラスに。

現在5ヶ月の娘を育てており9月に職場復帰予定です。
この春に倉敷に引越しを考えているのですが、早島町も検討中です。
岡山市や倉敷市の待機児童の多さは周りから聞いているのですが、早島町はどのような感じなのでしょうか?
待機児童のことや保育園に入れた、入れなかったといった情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
また実際に早島町の保育園に通わせている方がいらっしゃれば園の雰囲気なども教えて欲しいです。

ちなみに夫婦ともにフルタイム、祖父母の同居はなしで、復帰時娘は1歳になるので、0歳児クラスになるかと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

あこ

私の妹が早島に住んでます!
早島には保育所は3つしかないと聞いてます💦
待機児童はどうか分かりませんがきっといるだろうなって感じです!

• あかねちん

あかねちん

情報ありがとうございます!
    やはり早島もいるんですね…😭
    岡山、子育てしにくいですね…

• 2月28日
ひー

会社の同僚が早島で待機児童となっています💦
条件は夫婦ともにフルタイム、奥さんは育休明け復帰で1歳になる11月の途中入園0歳児クラスで3園とも落ちたと聞きました。
祖父母との同居、もしくは同じ市内なのかどうかは分からないのですが、現在4月復帰を目指して調整中のようです💦

お引越しでの保活大変だと思いますが、頑張ってください!!

• あかねちん

あかねちん

コメントありがとうございます。
    しかも優しいお言葉までー😭

岡山県内はどこも待機が多いのですね…
    早く行政側の努力で解消される日を待つばかりです!

• 2月28日
n

早島の保育園に、11月から途中入園で0歳児クラス入っています!
私も申し込む時、待機児童何名か居るので難しいかも、、4月入園ならきっと入れるよと言われていました(;_;)有難いことに途中入園で入れましたが…
私の通わせてる園は先生もみんな優しく雰囲気も良く、この園にいれてよかったなと感じています✨

• あかねちん

あかねちん

コメントありがとうございます😊

わぁ、とてもラッキーだったんですね!
    ちなみに同居なしのフルタイムでしたか??

• 2月28日
  • あかねちん

あかねちん

早島にしても、倉敷にしてもタイミングや運で途中入園ができる人もいるんでしょうねー。
    羨ましいです!とりあえず引越し先が決まったら保活頑張ります!

• 2月28日
  • n

n

私は、同居なしのフルです!
    両親が県外に住んでいるのでそれもあるかもしれないです。

お引越しに保活にバタバタだとは思いますが、
    身体無理せず頑張ってください😭!
    希望の保育園が通りますように( > < )✨

• 2月28日
  • あかねちん

あかねちん

優しいお言葉ありがとうございます😊
    今から心配してもしょうがないので、情報をしっかり集めて保活頑張ります!

• 3月1日