※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

電車に乗り遅れて猛ダッシュしたらお腹の左側が痛み、歩くと痛むけど胎動はある。胎盤のことや病院への必要性が気になる。

こんにちは!現在18w6dです!

今朝、出勤の時、電車がギリギリで
少し猛ダッシュしてしまい、
お腹の左側に痛みのようなものを感じました。
今座っている時や、じっと立っている時は何もなく、胎動もぽこぽこといつものように感じるのですが、歩くと左側に痛みのような感覚があり、
歩き方もゆっくりめでお腹をかばうような感じで歩かないといけない感じです。

走ってしまったことにより、胎盤が剥がれてしまったのか、不安です。

出血も張りもなく、唯一胎動を感じれることが赤ちゃんは無事なのかな?っと思えるのですが、
歩くと感じる痛みが心配で、、

中にはお子さんをだっこしながら、走ったりするママさんもいると思うと大丈夫なのかな?と思うのですが、病院へ行った方がいいのでしょうか??

コメント

ゆうすけ

出血も張りもなく、胎動があれば、様子見ていいと思いますよ。私も初期ですが、おなじようなこと、ありました。病院云ったら、まず出血ありませんか?ときかれました。でも、どうしてもおかしいと思ったら、早めに受診してくださいね❤

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます( ᐪᐤᐪ )
    今日は様子を見て明日になっても同じ感じが続く感じでしたら病院へ行こうと思います。
    すごく安心しました✨
    ありがとうございます❤️

• 2月16日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

不安になるの、わかります。
    大事な体です。無理しないでくださいね☺

• 2月16日
  • おまめ

おまめ

赤ちゃんのためにももう無理は絶対しないようにします!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
もり

胎盤が剥がれているなら出血するので、出血していないなら筋や筋肉を少し痛めたのかな?と思います。

時期的にお腹が大きくなる頃なのてお腹を支える靭帯が伸びて痛くなってるのかなーと。
でもほんとに心配なら病院に電話したり行ってみたらどうでしょうか?
私は、とりあえず出血しなければ大丈夫!と先生にめちゃ曖昧なこと言われました(笑)

• おまめ

おまめ

そうなんですね!
    職場に着いて、速攻トイレで確認したのですが、出血してなかったので本当に良かったです( ᐪᐤᐪ )
    すごく心配症なので、もう少し余裕を持ってマタニティ生活を送ることにします!
    ありがとうございます😭❤️

• 2月16日
ぷーのちぃ

電車乗り遅れないことよりも赤ちゃんの方が大切なので、そうゆう時はいっぽん見送ってー>_<💦

て、都会じゃ五分おきとかだけど、場所的に1時間に一本だったりするのでアレですけどね( ´͈ ᐜ `͈)

• おまめ

おまめ

今朝は走ってしまったことにずっと後悔してたので、もう無理をせず走らない!と心に刻みました😞
    私は15分に一本というすごく田舎なところに住んでいるので、つい走ってしまいました😣

• 2月16日
ひーこ1011

あーちゃんさん!
15分に1本はまだ田舎じゃないです!
1時間に1本のとことかもありますよ!(笑)

出血してなければよっぽど胎盤には異常が無いと思いますよ(^ ^)
もし心配であれば、病院に電話して聞いてみると、少し気が楽になるかもです。

無理せず、お大事にしてくださいね☆

• おまめ

おまめ

そうなんですね!!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟびっくりです!(笑)

無理しないように今日はゆっくりと過ごそうと思います。
    ありがとうございます😊✨

• 2月16日
2B2

私は息子がいるので、小走りは多々あります…
赤ちゃんごめんねと思いながら息子追いかけてます。

不安なことがあればすぐ病院に確認を!
私は何となく連絡したら切迫早産で入院しました
陣痛かと思い受診してただの便秘で帰されたりも(笑)

何事も、気になることはすぐです!

• おまめ

おまめ

お子さんがいるとどうしても小走りしてしまいますよね( •᷄ὤ•᷅)

手遅れでしたら遅いですもんね!!
    赤ちゃんのためにもよく考えます!
    ありがとうございます😣✨✨

• 2月16日