※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆり
家族・旦那

旦那が帰ってきてすぐにこの家ゴミ屋敷だな。といわれすごく悲しかった…

旦那が帰ってきてすぐにこの家ゴミ屋敷だな。といわれすごく悲しかった。2ヶ月の子どもと1歳8カ月の子供に振り回されて言い訳かも知れないけど掃除なんて余裕ない。自分が手際よくないのもあるとおもったらけど…

コメント

🦖🦕

うちもひっちゃかめっちゃですよ〜😭(笑)片付けても片付けても
散らかされるので🤣🤣
仕事で家にいなくて日中の状況をよくわからない旦那さんにそんなこと言われたくないですよね😡😡😡

• ちゆり

ちゆり

本当悲しかったです。自分はテレビで映画みてさわいで動き回る子供のこと邪魔扱いして。

• 2月27日
sa

旦那さんが掃除してくれても良いのに、、。人様の旦那さんを悪くは言いたくないですが最低だと思ってしまいました。すいません。うちも上が1歳8ヶ月で下が1ヶ月ですが正直掃除する余裕さえないです。旦那が休みの日に遊びに連れて行ってもらうあいだにするくらいですよ。

• ちゆり

ちゆり

本当そうですよね自分も住んでるんですもんね。休みの日遊び連れてってくれていいなぁ私の旦那はそんな気づかないできないです。

• 2月27日
  • sa

sa

連れて行って!!と強引に言っても無理ですかね(>_<)??

• 3月1日
  • ちゆり

ちゆり

上の子は動画とかみせても30分後とかにはママいないと気づき泣き叫ぶので。

• 3月1日
  • sa

sa

子供さんがママっ子なんですね😭!

• 3月1日
ぽちたま

いいんですよ〜ほっといて!
そんなに気になるなら手伝ってくれるんだよね?って言いますよ〜

うちは、私が掃除しても夫が掃除したりなかったりするので
もはや勝手に掃除してもらってます。🤣

• ちゆり

ちゆり

仕事して疲れてるんだといわれました。

• 2月27日
  • ぽちたま

ぽちたま

ちゆりさんだって立派な仕事してますよ!育児だって仕事です。
    むしろ、本来なら両親でやるべき育児をちゆりさんが一人で頑張ってるんだから掃除なんて旦那さんがやればいいんですよ!

• 2月27日
  • ちゆり

ちゆり

このままの生活で仕事復帰出来るか不安しかないです。

• 2月27日
  • ぽちたま

ぽちたま

仕事復帰したらもちろん旦那さんもやってくれるんですよね??
    仕事で疲れてるっていう旦那さんの言い訳できなくなりますから、旦那さんがやるべきですよ〜🤣

• 2月27日
  • ちゆり

ちゆり

この間までは妊婦で仕事育児家事してました。なので可能性ないですね

• 2月27日
ゆき(o^^o)

じゃあ、やってでいいと思います。

• ちゆり

ちゆり

仕事して疲れてるんだといわれました。

• 2月27日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは、育児と普段分業していた家事だけでしたが、2ヶ月休んで手伝ってくれました。

じゃあ、むしろ休んで手伝ってといってみては。。

• 2月27日
  • ちゆり

ちゆり

旦那の借金あるので休めはしないけど早く帰ってこれるんだから手伝うべきですよね

• 2月27日
ダッフィー

1回、丸1日旦那さんがお子さんの世話したらどんなに大変か分かるんじゃないですか?
私そんな事言われたら、じゃぁ、2人の子供見ながら綺麗に掃除やってみろよ!って言っちゃうかも😅

• ちゆり

ちゆり

母親検診の間だけどもダメだったので無理だと思います

• 2月27日
宮月

いや無理でしょ!!1人でも大変なのに無理です無理です!旦那様それはご自分でなさってください案件です!
仕事で疲れてるんだ、って家庭持ってる働き盛りが何言ってんですかね??今の時代女も男も関係なく働くのに自分一人だけ疲れてるとでも思ってるんですかね??働いてない方が恥ずかしいのに…(笑)

• ちゆり

ちゆり

1時間上の子の寝かしつけで下の子お願いしてただけで泣いたりしたらあー。とかいって怒ってたのでダメですね

• 2月27日
ママ

ウチには2歳児と0ヶ月の子供がいます
掃除なんて全然出来てないです💦
余裕なくなりますよね

• ちゆり

ちゆり

ですよね。心にも余裕ないです

• 2月27日
ゆうき(*´ω`*)

いやぁ酷いですね旦那さん😥
どうやっても掃除する余裕なんてないですよ😥
仕事の休みに旦那に上の子を外に連れ出しててお願いしてやっと出来るくらいです😥
仕事してるのが偉いなら代われってキレた事あります😥

• ちゆり

ちゆり

上の子は旦那が今まで全然みなかったのでママじゃないとダメで動画とか見せないと一緒にいてくれません。

• 2月28日
yt⋆⑅✩*॰¨̮

わかります。子供にはそんな男になって欲しくないって心から思います。
男の人って全然わかってないですよね。軽視しすぎてると思います。
育児と家事って仕事してる時より疲れます。なんなら仕事だけやってたいので交代してほしいです。
こっちは家事と育児して旦那様のご飯の支度やら洗濯物もしてるのに、あなたは何をしてそんなに疲れてるの?って思います💦
掃除なんて母親がやらなきゃいけないって法律ないし、旦那様が休日やってもいいと思いますけどね、休日があるんだから😥

• ちゆり

ちゆり

本当に子供にはそうなってほしくないです。日曜日しか休みないっていわれたけど私休み一日もないって言いました。

• 2月28日