※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari8686
妊娠・出産

初マタです!出産準備中で、退院時用のカバーオールと肌着を用意しました。春先の赤ちゃん用コーディネートについてアドバイスをお願いします。

4月出産予定の初マタです!現在妊娠9ヶ月。
赤ちゃんを迎える準備をいろいろとしているのですが、アドバイスを頂きたく質問させて頂きます☻

赤ちゃんのお洋服なのですが、今のところ、退院時用のキレイめのカバーオールと、他にカバーオールを4着、肌着を長いの短いのと両方10着ずつとりあえず用意しました。
みなさん、初めはなにをどれくらい準備していましたか?春先でだんだん暖かくなるとおもうのですが、カバーオールもっと必要でしょうか? 出産後一カ月は、なにを着せていましたか? いろいろ教えてください!お願いします!

コメント

だまあゆ

赤ちゃん肌着を着せていましたよ~

あさまつ

お洋服十分だと思いますよ(*ฅ´ω`ฅ*)うちは1月産まれなので家でもカバーオールを着せていますが4着で足りています。あまり吐かない子なのもありますが!姉の子はしょっちゅう吐いていて冬だったので足りなかったそうですが4月なら暖かいし肌着で大丈夫だと思います。
私も初めての子でわからないことだらけでした💦産まれて思ったのは哺乳瓶は(母乳があまり出ない家系です)大きいサイズを買っておけばよかったなと思いました‼️私は160mlまでの物を2個買ったんですがそれだと3ヶ月位までしか使えなく(*T_T*)小さい方が使いやすくて今はいいんですけどね💦
後は授乳クッションは授乳だけじゃなく寝かせるのにも使っていて助かってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
無事に出産されるのをお祈りしています✨

azu5523♡

1カ月はおうちにいると思いますので、家の中では短肌着➕コンビ肌着or長肌着で過ごしていました。
あとはお布団やお部屋の温度をで調節して。
1カ月過ぎてお出掛けする時には肌着の上にお洋服を着せていましたので、とりあえずカバーオール4着あれば大丈夫ではないでしょうか?

おうちゃん

今晩は☆私も今9ヶ月で4月予定日です(^-^)上の子たちは夏生まれで6、7、8、9月でしたが、今回は春生まれが初めてです☆私はカバーオール5着、後は短肌着は少し多目に用意しました。退院したら、短肌着+薄手のカバーオール(2way)の2枚を着せる予定です。1ヶ月は外出することもないので、5月頃には暖かいですし、あまり小さいサイズを買いすぎてもすぐにサイズアウトになると思うのでまたその頃に半袖などを用意するのもありだと思いますよ(^-^)夏生まれの上の子たちは生まれてから短かい肌着に半袖着せてました(^-^)