※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
お仕事

妊娠中に働く中で、同期のママから不快な質問を受け、心配と思いたいが自己中心的だと感じる。同じ経験をした方いますか?

資格を取得して昨年の4月に病院で働き初めてもうすぐ1年が過ぎます。
現在妊娠9週目で師長さんには報告しましたが、同じ同期で入ったママさんから他のスタッフが居る前で「妊娠したの??」と聞かれイラッとしました。
元々そんなに仲が言い訳でもないのに
ママなのにデリカシーがないなって 。新人だから周りに伝えるのも躊躇してるのに。
つわりが酷くて休んでたりしたから
純粋に心配してくれたと思いたいけど
今までそんなに話してもなかったのに自分を良いように見せたいとしか思えません。
妊娠中に働いているママさんで嫌だなって思った体験をされた方はいらっしゃいませんか?

コメント

🌈ママ

分かります😂職場とか関係なく妊娠した途端妊娠したの?とか聞いてくる人は友人でもみんな不信感抱いてしまいます( 笑 )

のんちゃん

ママなのに配慮がない人ですね…わたしはまだ産んでないですが、職場で子持ちの女性社員0、過去に妊娠中働いていた人もいない職場環境でまた違った苦労がありました。
わたしを利用して、妊婦に理解ありますアピールみたいなことをしている人いました笑
ネットで調べた知識を自分の経験談のように話してきたり笑
妊娠初期は体調も不安定の中職場に報告のタイミングなども気を使ったりで特に敏感になりますよね😖